HUAWEI P8lite

ファーウェイ・ジャパンは、SIMロックフリースマートフォン「HUAWEI P8lite」のゴールドモデルを7月24日に発売する。税別価格は2万8600円。

メタルサテン仕上げのミドルフレームと、背面のヘアライン加工が美しい立体感を演出する5インチディスプレイ搭載のSIMロックフリースマートフォン(スマホ)。コントラストの異なるカラーを重ねることで、薄型の本体を視覚的によりスリムに際立たせる。

独自の画像編集機能として、明るさに左右されず、高画質な写真に仕上げられる「イメージ・シャープニング・アルゴリズム」を採用する。「ビューティーモード」には新たに持ち主の顔を認識して事前に設定した自動補正を行うとともに、他の人の顔にも標準美顔補正を施す「パーフェクトセルフィー設定」を追加した。なお、「ビューティーモード」の10段階補正は、動画撮影時にも使用できる。

サウンド機能では、アコースティックチェンバー構造のスピーカーが、低周波の分散を抑えることで原音に忠実な音を再生するとともに、独自の「Smart PAシステム」によって音楽や動画再生時の音割れやハウリングを防ぐ。

このほか、64ビットのオクタコアCPUを採用し、500万画素のインカメラと1300万画素のアウトカメラを搭載する。OSはAndroid 5.0。サイズは幅71.0×高さ143.0×奥行き7.7mmで、重さは約131g。カラーは、今回発売するゴールドに加えて、ホワイト、ブラックの計3色。