【LINE】ただの友達から“本命彼女”になれる返信ワザ4つ

2015.7.16 19:40

いままで気にしていなかったオトコ友達。でも最近なんだか「ほかの女性に取られたくない」って気持ちが強くなってきて……。これってもしかして恋!? でもいまさら告白なんてできないし。友人から“本命”になれるLINEの返信の仕方を紹介していきます。

楽しいときも、悲しいときも、いつも隣で支えてくれるカレ。ずっと一緒にいるのが当たり前の“オトコ友達”だと思っていたけど、最近「誰かに取られたくない」って気持ちが強くなってきた気がする…。

「もしかして、これって恋!?」
「でも、今さら告白するワケにはいかないし…」

そこで今回は、友人から「本命彼女候補」になれるメールテクニックをご紹介! 「好き」って言わなくても、ちゃんと気持ちは伝わりますよ。

返信ないから心配しちゃった!

「ちょっと返信が遅れたとき、『連絡来ないから心配しちゃった』って言われてキュンとした」(35歳・メーカー)

なかなか返信が来ないカレに効果的なのが、「連絡来ないから心配しちゃった」と相手を気遣うメール。男性は、「俺のメールをそんなに待ってくれていたんだ」と胸がキュンとするといいます。

ただし、これは交際前の話。カップルになると、「ちょっと遅れただけでしょ?」「いちいちウザイ」と思われる可能性があるのでご注意を…!

ずっと○○くんと話したいと思ってた

「もう脈なしだと思っていた彼女に、『ずっと話したいと思ってたの』って言われて安心した」(28歳・金融)

どうしてもカレの前では素直になれない女性におすすめなのが、「ずっと○○君と話したかった」「落ち着いて話ができて嬉しい」といったフレーズ。諦めモードだった男性が「まだ俺にもチャンスがある!」と確信するといいます。

ここでのポイントは、友人ではなく“異性”として見ていることを間接的に伝えること。グループ行動が多いふたりが急接近するチャンスですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント