『ピクセル』本編映像が公開

2015.7.15 11:51配信
『ピクセル』

本日7月15日は32年前に任天堂からファミリーコンピュータが発売された“ファミコンの日”であることを記念して、人気ゲームキャラクターが地球を侵略する様を描いた大作映画『ピクセル』の本編映像が公開になった。ファミコンに夢中になった観客にはたまらないパックマンの登場シーンだ。

『ピクセル』本編映像

本作は、宇宙からやってきた侵略者が80年代に人気を博したゲームキャラクターの姿に扮して人類を攻撃する様と、地球の危機を救うべく立ち上がった“レトロゲーマー”たちの戦いを描いた超大作。

このほど公開されたのは、侵略者に立ち向かうためにサムたちレトロ・ゲーマーが街に出現したパックマンを追いつめようとする場面。マンハッタンの町をひたすら逃げるパックマンと追いつめるサムらの攻防戦が繰り広げられるが、パックマンが路上にあった“パワーエサ”を食べたことから立場は逆転! パックマンの反撃が始まる。

本作の視聴効果スーパーバイザーを務めたマシュー・バトラーが「できる限り厳密にゲームを模倣することがとても重要だった」と語る通り、劇中に登場するパックマンやドンキーコングは、実際のゲームの設定やデザインが忠実に再現されている。もちろん、それらのキャラクターは最新のVFXを駆使して描かれており、アッと驚くような動きや攻撃を仕掛けてくる。

ファミコン生誕から32年。あの頃に夢中になり、今も人気を誇るゲームキャラクターたちが、スクリーンでどこまで大暴れするのか楽しみだ。

『ピクセル』
9月12日(土)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング