vistlip、結成8周年記念ライブを開催!

2015.7.15 15:10配信
vistlip ライブの模様 vistlip ライブの模様

5人組バンド、vistlipが7月7日、バンド結成8周年のアニバーサリーライブ『VIIIth Anniversary Live [OVERTURE]』を東京・ZeppTokyoで開催した。

【チケット情報はこちら】

この日のライブは新曲『BABEL』からスタート。続く『EDY』から『EVE』では一斉にメンバーがステージ前面に躍り出し、オーディエンスを挑発していく。Voの智が「もっとでかい声が出るだろ?」と激しく煽ると、それに導かれるようにギターのYuhがギターソロを弾き出し、フロアを熱く突き上げていく。久々にライブで披露された『FIVE BARKIN ANIMALS』では、イントロで悲鳴にも似た歓声が上がる。この曲ではギターの海によるラップも披露された。

セットリスト中盤にはシングル曲、『SINDRA』が披露。続いてMCで智がバンドの8周年をオーディエンスと共に祝いつつ、更なる飛躍を誓った。

終盤では『GLOSTER IMAGE』『ROACH』ではドラムのTohyaが、大きなアクションでドラムを激しく叩き、ステージを縦横無尽に駆け抜けるベース瑠伊の煽りも激しさを増していく。本編ラストには本年3月にリリースされたニューアルバム『LAYOUT』から『Idea』を披露。

その後のアンコールでは『July Ⅶth』を披露。伸びやかで透き通るような智のボーカルが会場に響き渡った。続くダブルアンコールではオープニングと同じく8月にリリースされる新曲『MONOGRAM』を披露。最後は「彩」で激しい演奏でフロアの狂乱の渦に叩き込み、8周年という祝祭は大団円で幕を閉じた。

vistlipは8月5日(水)にニューシングル『OVERTURE』をリリース。また、12月18日(金)に東京・国立代々木競技場 第二体育館でワンマンライブ「Right side LAYOUT[SENSE]」を開催。その後の活動は公式サイトでご確認を。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング