イーストウッドの撮影現場に潜入

2015.7.15 16:8配信
『アメリカン・スナイパー』

クリント・イーストウッド監督作『アメリカン・スナイパー』のブルーレイ&DVDがリリースされたのを記念して、本作の特別映像が公開された。メイキング映像やイーストウッド監督、主演のブラッドリー・クーパーのインタビューが収録されている。

『アメリカン・スナイパー』特別映像

本作の原作『ネイビー・シールズ 最強の狙撃手』は、13週に渡ってニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー1位を獲得した書籍で、イラク戦争におもむき、仲間を守りながら、壮絶な戦いを繰り広げる一方で、戦争で命をかけながら同時に故郷に想いをはせ、良き夫、良き父でありたいと葛藤するカイルの物語が描かれている。映画はアメリカだけでなく日本でも大ヒットを記録。発売されているブルーレイには本編だけでなく、60分もの特別映像が収録されている。

このほど公開になったメイキング映像では、撮影現場で精力的に動き、演出するイーストウッド監督の姿が登場する。つねに明確なビジョンを持ち、ほとんどのシーンを1回か2回のテイクで撮ってしまう監督は、どんな過酷な現場であっても椅子に座ることなく俳優にアドバイスをおくり、撮影時にはカメラの横で俳優たちを見守る。手元には小さなモニタがあり、実際の映像やフレームもしっかり確認している。映像にはクーパーや主人公の妻タヤを演じたシエナ・ミラーも登場。多くの傑作を手がけてきたイーストウッドの演出について語っており、改めて『アメリカン・スナイパー』を観賞したくなる映像だ。

もうひとつの映像では、クーパーが登場し、本作の主人公クリス・カイルについて語っている。戦地で次々に敵を狙撃し、多くの仲間の命を救ったカイルが、戦場を離れて考えていることとは? 本編映像を交えながら“英雄”と称された男の素顔に迫っていく。

『アメリカン・スナイパー』
ブルーレイ&DVD 発売中
※デジタルセル・レンタルも配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

いま人気の動画

     

人気記事ランキング