篠崎愛、美の決め手は「いっぱい食べること」 PS4を贈られ仕事への影響を懸念

2015.7.15 16:56配信
キャットウーマンのコスプレで登場した篠崎愛

 PlayStation4用ソフト「バットマン:アーカム・ナイト」発売記念イベントが15日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターを務める篠崎愛が出席した。

 篠崎はゲームキャラクターの1人、キャットウーマンをイメージしたコスプレ姿で登場し、「体のラインがぴったり出るところと、キャットウーマンなので猫耳を着けてかわいい感じに」とアピール。「かわいくてセクシーなキャットウーマンに憧れていたので、とてもテンションが上がってます」と喜んだ。

 ゲームのデモンストレーションでは、プレーヤーがゲーム空間を自由に移動できる「究極のオープンワールド」のほか「究極の戦闘マシン」、「究極のバトル」、「究極のストーリー」と見どころを紹介、「動きも映像もクオリティーが高過ぎて、ゲームじゃないと思うくらい。自分がバットマンになったような気分で楽しめると思います」と語った。

 「ハマるゲームが見つかると没頭してしまいます。戦うゲームが本当に好き」とゲーム好きであることを明かし、PS4本体とソフトをプレゼントされると「リアルな映像も好きなので、このゲームはすごくタイプです。早く帰ってやりたい。お仕事ができないかもしれない」と興味津々だった。

 夏にやりたいことを問われると「友達と浴衣を着てお祭りに行きたいと言っているんです。でも私は浴衣が似合わないんですよね、胸が大きいからドラム缶みたいになっちゃうんです」と悩みを吐露して笑わせた。

 また、自身にとって究極のものを聞かれると「何かありますか? 教えて」と逆質問。スタイルを褒められると「美の決め手? いっぱい食べてストレスをためないこと」とかわいらしい決めポーズをとった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング