橋本マナミ、下着も着けず「スリルです」 今後は「武道館で歌ってみたい」

2015.7.15 22:58配信
堂々と生歌唱を初披露した橋本マナミ

 写真家・篠山紀信氏とコラボレーションした映像作品「マナミ」発刊記念スペシャルライブの公開リハーサルが15日、東京都内で行われ、橋本マナミと篠山氏が登場した。

 この日は、篠山氏が撮影した写真と映像のDVDを大型スクリーンに上映。橋本は「歌いますが、歌のお仕事をしたことがなくて初めてです。得意な方ではないです」と言いながらも「胸のあなた」、「Our Magic」の2曲を生で披露。

 リハーサル後、「普通では立てない場所と聞いて昨日まで全くイメージがわきませんでした。夢のようです」と振り返り、自身の出来栄えには「91点くらい」と高い得点を付けた。「下手ですけど、今まで練習した中ではいい感じに歌えました。口パクは…、間に合いませんでした」と笑顔を見せた。

 DVDには一糸まとわぬ姿でベッドにくつろいだり、浴室で泡まみれになる刺激的なシーンも収録されている。篠山氏とはデビュー以来17年ぶりの再会となった橋本は「最初に先生から『本物のパンツは脱がなくていいから心のパンツは脱いできて』と言われて覚悟して臨みました。結局着ていようがいまいが関係ないという気持ちになって、本当のパンツは脱ぎました」と笑わせた。

 この日の衣装は肩から背中までを大きく露出した真っ赤なスパンコールのドレスで、「今日もパンツは脱いでいます。上も着けていないのでけっこう危ないんですよ。こういうドレスはあまり着けないほうがきれい。あとはスリルですね」とさらりと明かした。

 さらに「武道館で歌ってみたい。夢は大きい方がいい」と歌手活動にも意欲を見せた。NHKの朝ドラ「まれ」にも出演した経験から「(年末の)歌謡祭も目指したい。愛人キャラでやってきたので、今までNHKさんにはなかなか入れなかったんですが、これからは入り込みたい」と意気込んでいた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング