【TDS】元バーテン女子が飲み歩き! ディズニーの爽やか“夏カクテル”6種 徹底比較

2015.7.19 6:30

東京ディズニーシーで2015年7月9日から8月31日まで開催されている「ディズニー・サマーフェスティバル」。今回は、期間中限定で販売されているカクテル6種類を飲み比べレポート。5段階評価のおすすめ度と共にご紹介します。

©Disney

今回はアルコールが主食のわたくしが、ディズニーシー夏限定のアルコールを飲んで飲んで飲みまくってきたわよ~。

昔はバーテンダーもやっていたくらいにお酒には厳しいのよ。

お酒が好きなアンタはこだわりと偏見を捨てて、お酒に弱いアンタには飲みたいと思えるカクテルを発見してもらえたら、酒好きとして嬉しいわ。

2015年8月31日までの販売で値段はどれも680円よ。

1.ビアカクテル(オレンジ)

2.フローズンマンゴーカクテル

3.ブルースパークリングカクテル 

4.キウイモヒート

5.フローズンオレンジカクテル

6.ビアカクテル(ブラッドオレンジ)

 

1. 甘くってフル~ティ~! ビアカクテル(オレンジ) 

ビアカクテル(オレンジ) 680円  ©Disney

※写真手前は骨付きソーセージ(370円)です。

ビールをベースにオレンジのシロップを加えたカクテルらしいのだけれども、

これはオレンジジュースよ。

飲み込んだ後にお酒がちょびっとだけ残るけれども、ビールが苦手な方でもバッチシ飲めると思うわ。

お酒には弱いけれど東京ディズニーシーでアルコールデビューをしてみたいと思っているかわい子ちゃんには最高に向いていると思うわ。

「ビア」って付いているから、遠慮しちゃうかもしれないけれど、是非試してみて頂戴。

ライターのオススメ度★★★★☆(4点/お酒に弱い甘いカクテル好きのかわい子ちゃんにはバッチグー)

販売店舗:バーナクル・ビルズ

 

2.美容にもバッチグーよ! フローズンマンゴーカクテル 

フローズンマンゴーカクテル 680円 ©Disney

※写真手前はトルティーヤチップス、サルサとアボカドディップ付き(430円)です。

ラムベースのお酒なのだけれども、エルダーフラワーシロップが入っているのよ。

このエルダーフラワーシロップってヨーロッパではインフルエンザの特効薬と言われているシロップなのよ~。

それに神経を和らげる効果まであるそうよ。

いや~ん! ス・テ・キ。

ちょっと糖分が多めだけれども、そこは気にしない~気にしない~。

トッピングにはトロピカルフルーツ代表のマンゴー。これまたマンゴーもお肌に良いミネラルとビタミンが含まれているのよね~。

甘くてフルーティーなお酒なのだけれども、女性にはとっても嬉しいカクテルだわ。

ライターのオススメ度★★★★★(5点/キレイでいたい女子の味方)

販売店舗:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

次のページでは1度は飲みたい、夏を感じる爽やかカクテルを紹介するわよ。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント