【TDL謎解き】夏ディズニーがさらにワクワク! パーク内で消えたスティッチを探し出せ!【実際の問題アリ】

2015年7月17日、東京ディズニーランドに新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」がオープン! 新アトラクションのオープンに合わせて、東京ディズニーランドでは限定グッズや限定フードが登場していますが、これからお話するプログラムもその中のひとつです。 ワクワクぎっしり夏ディズニーを更に楽しくする 東京ディズニーランド謎解きプログラム「消えたスティッチを探し出せ! 」をご紹介します。

東京ディズニーランド謎解きプログラム「消えたスティッチを探し出せ!」 ©Disney

2015年7月17日、東京ディズニーランドに新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」がオープン!

新アトラクションのオープンに合わせて、東京ディズニーランドでは限定グッズや限定フードが登場していますが、これからお話するプログラムもその中のひとつです。

ワクワクぎっしり夏ディズニーを更に楽しくする 東京ディズニーランド謎解きプログラム「消えたスティッチを探し出せ! 」をご紹介します。

 

行方不明のスティッチ!

スティッチ・エンカウンター ©Disney

東京ディズニーリゾートでは、これまで様々な形式で謎解きプログラムを提供して来ましたが、今回も難易度の高い謎解きが出題されました。

スティッチは数年前、東京ディズニーランド中をペンキだらけにしてしまったのですが… 今回はどんな事件が起きているのでしょうか。

謎解きの目的は、タイトルの通り「消えたスティッチを探し出すこと」。

新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のストーリーと連動したこの謎解きプログラムでは、P.H.O.O.G.(フーグ)の画像とスティッチの仲間たちの目撃情報を手がかりに謎を解き明かし、消えたスティッチを探し出します。

 

謎解きキットの中身は5種

東京ディズニーランド謎解きプログラム「消えたスティッチを探し出せ!」 ©Disney

謎解きキットの中には、問題冊子スコープシートMISSION4用の封筒ヒント鉛筆の5種がはいっています。

制限時間はなく、手持ちの謎解きキットを使用しながら謎を解いていくため、アトラクションやエンターテイメントなどの待ち時間中にチャレンジすることが可能。

パークを楽しみながら、好きなタイミングで解き進められるがうれしいですね。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント