酒井法子、今井雅之さんお別れの会に参列し涙 「支えてくれてありがとうございました」

2015.7.16 20:14配信
今井雅之さんお別れの会に参列した酒井法子

 5月28日に大腸がんのため亡くなった今井雅之さんのお別れの会が16日、東京都内でしめやかに営まれ、参列した酒井法子が報道陣の取材に応じた。

 2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕された酒井は、芸能界復帰作となった2012年の舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」で今井さんと共演した。酒井は「今井さんにはお世話になったのですごく寂しいです」と率直な思いを語り、「人一倍つらかったときに一番そばにいてくれたのではないかと思います。怖かったときも支えてくれて、すべてが思い出です」と事件からの復帰当時を振り返った。

 今井さんの印象について「本当に一つ一つがいい意味で強烈な方。すごく格好良くて、心がある。いつもすべてをよく見ていらっしゃる方なので、(私のことも)しっかり受け止めて褒めてくれました」と語り、「大好きです。感謝の気持ちしかないです」とこぼれる涙をぬぐった。

 また、今井さんと最後に話したのは「闘病の中で、いつも応援してくださっていたので『何かまた一緒にやろうな』と言ってくださいました。冗談や、ばかな話もしたりして」といい、今井さんに伝えたいことを問われると「こんな私を支えてくれてありがとうございました」と涙声で感謝の思いを述べた。

 そのほか、千葉真一、梅沢富美男、岩城滉一、大和田伸也、渡辺裕之、SMAPの中居正広、アグネス・チャン、竹内力、さとう珠緒、橋本マナミ、池谷幸雄、池谷直樹、脇知弘、井戸田潤、なだぎ武、陣内智則、宮川大輔、カラテカの入江慎也ら著名人・関係者600人が参列した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング