2015年7月9日から2015年8月31日の54日間、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」を開催。年間パスポート持ちのママライターが、子どもと一緒に夏ディズニーを楽しむための4つのポイントをご紹介します。

ディズニーキッズ・わくわくマップ ©Disney

2015年7月9日から2015年8月31日の54日間、東京ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り」を開催。

年間パスポート持ちのママライターが、子どもと一緒に夏ディズニーを楽しむための4つのポイントをご紹介します。

 

シール付き「ディズニーキッズ・わくわくマップ」

ディズニーキッズ・わくわくマップ ©Disney

小学生以下の子どもを対象に、この夏配布しているのが「ディズニーキッズ・わくわくマップ」。

園内を回りながら、クイズに答えたり、元気にディズニー流の挨拶をしたり、東京ディズニーランドのことがもっともっと好きになれちゃう、トリビアやクイズがいっぱい詰まったシール付きのマップです。

アトラクションやショー、食事が出てくるまでのちょっとした待ち時間を埋めることができるので、暑くてグズりがちなこの季節にとても重宝します。

一日の思い出を書き残すこともできるので、記録にもピッタリ。

アトラクションキャスト(乗り物スタッフ)やカストーティアルキャスト(お掃除スタッフ)に声をかけて、確実にゲットしましょう!

 

絶対にハズせない「おんどこどん」

おんどこどん ©Disney

夏ディズニーにいくファミリーに必ず行ってね!とオススメしているのが、ミッキーマウスたちと一緒に夏祭りができる楽しいキッズ向けプログラム「おんどこどん」です。

幼児でも楽しく踊れる「ドナルド音頭」と元気いっぱい騒げちゃう「ミッキー音頭」を、カラダを大きくつかって踊ることができます。

ダンスが好きな子どもはもちろん、普段はシャイな子どももミッキーマウスたちとふれあいながら楽しい時間が過ごせることうけあいです。

詳細:ウレぴあ総研【TDL夏祭り2015】子どもが語る、夏ディズニーで一番楽しい「おんどこどん」の魅力&変更点まとめ【写真25枚】

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント