©︎Disney(撮影/YOSHI)

東京ディズニーシーで2019年1月11日から3月25日まで「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」が開催中です。

ミニーがダッフィーたちに手作りのお洋服をプレゼントしたお礼に、ダッフィーたちがお礼を作るお話のイベントです。

もし、あなたがダッフィーたちのように手作りのプレゼントをもらったら、何をお礼に手作りしますか?

答えであなたがそのお友達を「どんな風に大切に思っているか」を心理テストで診断してみましょう。

友達を一人思い浮かべてください。ダッフィー達のように、日頃の感謝を込めてその友達にハンドメイド作品を作って渡すことにしたあなた。何を作る?

A:ランチョンマット

B:ポーチ

C:服

D:髪飾り

プレゼントは自分が贈る相手のことをどう思っているかを示すアイテムです。

答えが決まったら、あなたが想像した友達のことを「どんな風に大切に思っているか」早速結果を見てみましょう。

©︎Disney(撮影/YOSHI)

A:ランチョンマット……なんでも共感しあえる友達

食事をする時に使うランチョンマットを選んだあなたは、相手のことを「なんでも共感しあえる友達」と思っているようです。

食事は価値観の一致を表すもの。

あなたはとても調和を大事にしていて、相手と同じものを見ていきたいという気持ちを暗示しているのです。

あなたとその友達は、考えだけでなく発言がシンクロしてしまうくらいに共感しあっているでしょう。

一緒に楽しい話も、愚痴を言い合っても盛り上がれる関係です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます