©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけを立体的に再現した『PCクッション クレヨンしんちゃん』が発売決定。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約受付が行われています。

PCクッションはバンダイが手がける「ぬいぐるみ型クッション」と「アームレスト」をセットにした人気シリーズで、これまでも多くのキャラクターたちが製品化されてきました。

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

そして今回、人気マンガ「クレヨンしんちゃん」の主人公であるしんちゃんが登場。高さ約40cmの抱き心地の良い大きさで立体化され、専用のアームレストはしんちゃんの大好物である「チョコビ」をモチーフにしたデザインとなっています。身体とデスクの間に挟んでクッションとして使うだけでなく、イスに座らせて飾るのも楽しそうですね。

PCクッション クレヨンしんちゃん」は2019年5月に発売予定で、価格は6264円(税込/送料・手数料別途)となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます