東京ディズニーシー ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー ミッキーマウス ミニーマウス ©Disney

東京ディズニーリゾートは開園35周年!

2019年1月11日〜2019年3月25日までは35周年のグランドフィナーレが行われています。

35周年ならではのコスチュームを身につけたキャラクターたちは、とてもかわいらしいですよね。

では、今年の1月からより近くで、35周年のコスチュームを身に着けたミッキーマウス・ミニーマウスに会えるようになったのはご存知でしょうか?

会えるのは早朝のランド!

35周年のコスチュームを身に着けたミッキーマウス・ミニーマウスに会えるのは、「開園前」の「東京ディズニーランド」です。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーでは、施設の開園前に特別なご挨拶(グリーティング)がおこなわれています。

2019年1月10日からは、東京ディズニーランド限定で、35周年のコスチュームを身に着けたミッキーマウス・ミニーマウスに会えるようになりました。

(東京ディズニーシーでは、東京ディズニーシー5周年のコスチュームを身に着けたミッキーマウスたちに会うことができます。)

シンデレラ城前でミッキーに会おう

ミッキーマウスとミニーマウスがペアでご挨拶にやってくるのは「シンデレラ城前」。

ゲストはシンデレラ城前の広場から、少し高い位置にいるミッキーマウスたちを見られます。

また、シンデレラ城の裏側に行くとご挨拶終わりの2人に会えるかもしれません。

開園前のパークに入る方法は?

開園前の東京ディズニーランドに入る方法は2つあります。

1.ディズニーホテルに宿泊

「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」「東京ディズニーセレブレーションホテル」のいずれかに宿泊すると、開園前に施設に入場できる「ハッピー15エントリー」(通称:アーリー)というサービスを利用できます。

通常開園15分前に入園できるので「ハッピー15エントリー」という名称ですが、2019年2月現在、東京ディズニーランドは入場口の工事をおこなっている影響で、期間限定で開園30分前から入園することができます。

2.混雑日限定! はやめに一般入場口に並ぶ

前述の通り、東京ディズニーランドは入場口の工事をおこなっています。

その為、混雑状況によっては一般入場口からの入園時間がはやまる場合があり、運が良ければ開園前に入園できます。

オペレーションは日によって異なりますので、ディズニーホテル宿泊が確実です。

東京ディズニーリゾート35周年は、2019年3月25日まで。

今後もお昼のパレード等で、35周年のコスチュームを身に着けたミッキーマウスたちを見られるかもしれませんが、今だけのスペシャルな思い出を残してみてはいかがでしょうか。

情報は2019年2月現在のものです。

撮影:MezzoMiki

昭和生まれのフリーライター。国内テーマパークを中心に、レジャー・エンタメ等の取材・執筆を行っています。アイコンは子どもが描いてくれました。

過去の記事
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます