DVD発売記念ボディータッチ会に登場した春日俊彰

 オードリー 春日俊彰(所沢市観光大使)所沢市ミニ凱旋パレード・フィンスイミングメダル報告&ボディービルDVD発売記念ボディータッチ会が20日、埼玉県の所沢市役所前で行われ、春日本人が出席した。

 所沢市出身の春日は、約1000人の観客が集まる中、凱旋(がいせん)パレードに登場。自身のギャグ「鬼瓦!」や「カスカスダンス」を取り混ぜたパフォーマンスを行って、観客を沸かせた。

 先に、水泳フィンスイミングワールドカップマスターズのリレーで銅メダルを獲得した春日は「所沢の星、春日でございます。所沢の誇りが帰ってきましたよ。この胸に輝くのが世界大会第3位の銅メダルでございます」と報告した。

 メダル獲得については「いやいやお見事でしたね。あらためて春日ってすごいなあと思います」と自画自賛し、「次回はもっとでっかい報告を持ってきますからね」と宣言すると、拍手が湧き起こった。

 「相方の若林正恭からお祝いはあった?」と聞かれると、「ないです。若林くんのMCの番組に呼んでもらいたいですね。先生の方でもいいから呼んでもらいたいですけどね」と「しくじり先生」への出演を熱望して、笑いを誘った。

 また、芥川賞を受賞したピースの又吉直樹について振られると、「又吉くんは文学界の春日だと思ってますから、頑張ってもらいたいですね。二人で引っ張っていきたい」と話した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます