おうちデートは、自分の生活をさらけ出すようなものなので、思いもよらないところに男性の視線が向けられていることもあります。

女性が自分では「完璧!」と思っていても、彼から見て「うわ〜」と思う部屋になっていると、その瞬間に幻滅を誘ってしまうリスクも少なくないでしょう。

そこで今回は、おうちデートで男性がチェックする要注意なポイントを4つご紹介していきます。

1:電化製品についているホコリ

ふだん掃除をしない女性や、週末などにまとめて掃除をする女性ほど、突発的に彼氏が遊びに来ることになると、細かい部分まで気が回らず「とりあえず、掃除機!」となりがちですよね。

しかし、どんなに床だけを綺麗にしていても、意外と目につくのが電化製品に付着したホコリ。

テレビやWi-fiのルーターなどにホコリがこんもりと溜まっているのを見た瞬間に「コイツ、意外とズボラな女なのかも……?」とガッカリしちゃう男性も多いのです。

彼が訪れる前には、雑巾などで、忘れずに拭いておきましょうね。

2:トイレや洗面所のタオル

彼女の家のトイレや洗面所に置かれているタオル類が汚れていると「なんだか、不潔だなぁ……」と感じる男性も多いようです。

きちんと洗ったばかりのものであっても、使い古しのタオルだと、年季が入ったシミなどにより見た目に汚く感じられることもありますので、気をつけておく必要があります。

トイレや洗面所は彼がひとりで使うことのある場所なので、そこにあるタオルが汚れていると、冷静にチェックしやすいですよね。

白いタオルは、汚れやゴワツキが目立ちやすいので、カラフルなもので新しめなものを彼が遊びに来たとき用に備えておくといいかもしれません。

そして、彼が来る前に、必ず新しいものに替えておくのをお忘れなく!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます