©Disney

2015年8月31日まで、ディズニーアンバサダーホテルでは“ディズニー夏祭り”スペシャルメニューを提供中。

今回は、チックタックダイナーのスペシャルセットをご紹介。

スタミナ満点で夏に嬉しいトルティーヤのセットと、ミッキーとドナルドの顔型のスペシャルブレッドが登場です。

 

チックタックダイナーで夏祭り前の腹ごしらえ

©Disney

2015年7月9日から8月31日まで東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」。

スペシャルショー「雅涼群舞」ではドナルド率いる「雅絢爛・燦!(みやびけんらん・さん)」ミッキー率いる「涼舞疾風・翔!(りょうぶしっぷう・しょう)」がダンス対決を繰り広げています。

ディズニーアンバサダーホテルでは、“ディズニー夏祭り”スペシャルメニューで両チームが激突。

雅涼群舞をイメージした夏らしいメニューを提供しています。

今回ご紹介するのは、デリカフェ「チックタックダイナー」。

1950年代をイメージした、明るい雰囲気のお店では、軽食やパンを扱っています。

 

スタミナ満点なのに食べやすい! 夏らしいトルティーヤ

©Disney

“ディズニー夏祭り”スペシャルセット

メインはプルコギとキャロットのトルティーヤ。

夏のアツい戦いの前に景気づけ! というような、ボリューム感たっぷりのメニューです。

トルティーヤは円周25cm弱。

かなりのサイズ感がありますが、端ぎりぎりまできっしりと具が入っています。

たっぷりとプルコギが入ったまさにボリューム満点のトルティーヤですが、ニンジンも多く入っています。

ニンジンのシャキシャキ感がプルコギと合わさることで、くどくなくなり飽きません。

 

プルコギは牛バラ、もやし、ニラ、そしてニンジン。

細切りのニンジンはレモンドレッシングで和えられておりさっぱりとした味わい。

プルコギのタレの味とマッチします。

味も食感も、プルコギとニンジンの組み合わせが食欲をそそります。

トルティーヤは冷たいので、暑い夏でもどんどん食べられます。

飽きずにさっぱりとスタミナがつく、夏にぴったりのお昼ごはんです。

 

©Disney

デザートはヨーグルトムース。

ムースの上に乗ったベリーから夏らしさを感じます。

こちらのムースもボリューム感があります。

プルコギの肉とニンジンのシャキシャキを食べた後に、ヨーグルトムースの柔らかさが嬉しい。

スタミナみなぎる体を一旦落ち着けてくれます。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます