2019年もあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたね。早いなぁ~。

この時期、バレンタインに向けて、バレンタインコスメもたくさん発売されているので、チェックするのが楽しくて仕方ないアンリです。

みなさんはバレンタインコスメ、買いました?

誰かへのプレゼントはもちろん、自分へのご褒美にバレンタインコスメを選んでみてはいかがでしょうか。

塗って美肌になれるチョコレート!?

チョコレートは食べれば幸せになりますが、塗ると、美しく幸せになれるチョコレートがあるんです。

チョコレートの香りに癒されるウォッシュオフタイプパック『豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん』です。

チョコレートの原料であるカカオ豆由来の保湿成分を配合したパックは、オレンジピールチョコレートをイメージしたビター&スイートな香りで、思わず食べたくなるような、なめらかな見た目。

香りは、九州名産の柑橘類「デコポン」の香りをイメージしたものだそうで、冬の乾燥気味な肌をしっとりスベスベの肌へ導きます。

豆腐屋さんこだわりのコスメ


まるでチョコレートのようなコスメ『豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん』、実は豆腐・豆乳の製造販売と、豆乳化粧品の開発を行うお豆腐屋さん「豆腐の盛田屋」のこだわりがたくさん詰まっているのだとか。

豆乳

豆腐の盛田屋自慢の豆乳は、2種類の国産大豆と宮崎県椎葉村の天然水だけで作られた濃厚豆乳。そんな自慢の豆乳を乳酸菌発酵させた豆乳発酵液で美肌に。

カカオバター(カカオ脂)

カカオの種子から得られる植物脂。肌に潤いを与えやわらかさを保ちます。

カカオエキス

カフェイン、ポリフェノールを含むエキス。肌のキメを整えます。

マンダリンオレンジ果皮エキス

肌にハリと潤いを与えキメを整えることで、肌表面の光反射の乱れを抑えて、透明感のあるクリアな印象の肌へと導きます。

使い方

使い方は簡単で、通常のパックのように使います。

  1. 洗顔後、ぬるま湯か化粧水で肌をぬらしたら、目や口の周りを避けて肌が隠れる程度に厚く、顔全体に塗ります。
  2. その状態のまま約5分待ちます。
  3. 洗い流しやすいように、手のひらでパックを拭って軽く落としておき、その後、水かぬるま湯でしっかりと洗い流します。

たったこれだけ!

毎日5分。日頃、頑張る自分に、食べる方ではなく塗る方のご褒美チョコ。

カカオや天然由来の成分にお肌も喜びそうですね。僕も使ってみたいな。

お風呂やお部屋でのスキンケアの時間がハッピーになりそうですね。

メイクアップアーティスト。22歳で、日本育ちのフランス人。化粧品やメイクに関してはもちろん、美容に関する情報も発信する。「とまり木のコラム」の美容・ヘアメイクコラムを担当。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます