香港ディズニーランド・リゾートでは2019年2月24日まで旧正月の「チャイニーズ・ニューイヤー・イベント」を開催中。

ミッキーたちの特別コスチュームやグーフィーのショー、グッズまで春節情報をまとめてお届けします。

限定グリーティング

「チャイニーズ・ニューイヤー・イベント」期間中は、ミッキーたちが旧正月のコスチュームでグリーティングに登場します。

緑と赤の旧正月コスチュームはイベント期間限定。

ミッキーとミニーには、旧正月の花で飾られたガゼボで会うことができます。

他にも、グーフィー、プルート、ドナルド、デイジー、チップとデールがタウンスクエアに登場。

それぞれチャイナ服でグリーティングができます。

さらに、ミッキーたち以外にも「チャイニーズ・ニューイヤー・イベント」限定のグリーティングが。

今年の干支は猪、中国では豚です。

豚にちなんで三匹のこぶたもグリーティングに登場します。

三匹のこぶたはファンタジーランドでグリーティングを開催しています。

※グリーティング時間・場所・コスチュームは予告なく変更になる場合があります。

福の神グーフィー

「チャイニーズ・ニューイヤー・イベント」期間中はミニショーも公演。

眠れる森の美女の城前のステージでは、「福の神グーフィー・セレブレーション・モーメント」を公演しています。

このショーでは、グーフィーが「福の神」になって登場。

グリーティングとは違う赤と金のコスチュームです。

春節の音楽にあわせて華やかに踊りを披露してくれます。

5分ほどの短いショーですが、めでたい気持ちになれます。

高さのあるステージ上で公演されるので、少し遠くでも見えやすいです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます