5枚刃のメンズシェーバー3機種、肌の凹凸に密着してなめらかに剃れる

2015.7.22 12:30配信
「ES-LV9A」(左)と全自動洗浄充電器

パナソニックは、メンズシェーバー「ラムダッシュ」の新製品として、5枚刃シリーズの「ES-LV9A」「ES-LV7A」「ES-LV5A」3機種を9月1日に発売する。価格はいずれもオープン。

新開発の「3Dアクティブサスペンション」と「スムースローラー」を搭載し、肌の凹凸に密着してなめらかな剃り味を実現。肌への摩擦を従来機種「ES-LV96」と比較して約3分の2に低減した。

「3Dアクティブサスペンション」は、ヘッド部分が従来の前後・左右に加えて、新たに上下に可動し、アゴ下や頬の凹凸にもしっかり追従することで、肌によりやさしく密着して、なめらかな剃り心地を実現した。また、アゴ下や頬の凹凸へ均一に圧力をかけやすいので、肌にやさしく密着する。

「スムースローラー」は、肌にあてて動かしたときに回転する2基のローラーによって、肌との摩擦を低減し、肌にやさしくスムーズな剃り心地を実現した。

このほか、硬いヒゲをスムーズにカットする「30°鋭角ナノエッジ内刃」、ヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」、丸みを帯びた刃面が肌にむりなく密着する「マルチフィットアーク刃」、45°鋭角刃でなめらかな切れ味の「シャープトリマー」を備えており、世界最速・毎分約1万4000ストロークの「リニアモーター駆動」を採用する。

本体は、ヘッド角度や重量バランスに配慮し、持ちやすさ、使いやすさを追求した。さらに「ES-LV9A」は、ヘアライン仕上げの金属ボディを採用し、ゴールドのアクセントとともに高級感を演出する。

バッテリ駆動時間は、1日1回約3分間の使用で約14日間。「ES-LV9A」「ES-LV7A」には、全自動洗浄充電器が付属する。

税別の実勢価格は、「ES-LV9A」が4万5000円前後、「ES-LV7A」が3万5000円前後、「ES-LV5A」が3万円前後の見込み。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング