肉食女子集合!“低カロリー&ヘルシーな絶品肉”が揃う「肉ショク女子博」注目店まとめ

2015.7.26 13:00

7月31日(金)から8月6日(木)まで、“肉好き女子”のための肉の祭典「肉ショク女子博」が開催されます! 超人気14店舗が集まるイベントの見どころを紹介していきます。

“肉が大好きな女性”のために、史上初・女性向けの肉イベント「肉ショク女子博」が、7月31日〜8月6日まで開催されます!

イベントには、“肉マイスター”として知られる田辺晋太郎さんとフードジャーナリストの里井真由美さんが厳選した超人気14店が出店!

肉汁たっぷりの最高級お肉から、身体に優しいヘルシー料理まで、女性がよろこぶメニューがズラリと並びます。普段から「食事は肉メインでしょ!」というマニアにはもってこいのイベントとなっています。

また近年、肉料理はダイエットや健康に良い食材として、女性の間で注目されていますね。
食事制限や過激な運動をしなくても、美味しいものを食べながらキレイに痩せられる! と知れば、欲張りな女性にとっては積極的にとり入れたい食材なはずです。

今回は、そんな“超人気店”による、“肉だけの肉好き女子のため”のイベント「肉ショク女子博」を紹介していきたいと思います。

超人気・肉専門店が14店舗結集!

「肉ショク女子博」は、今年3月に開催された『ラーメン女子博15’ -Ramen girls Festival-』が好評を博し、女子博シリーズ第2弾として企画された博覧会です。

各店舗の名シェフたちが、なかなか食べられない超リッチなお肉を、女性がよろこぶ食材やスパイスをふんだんに取り入れてアレンジ。肉の塊、肉汁、野菜の旨味…肉好き女子悶絶必至の絶品肉が食べられます!

最高級A5サーロインの焼きしゃぶ女子丼

コソットSP:最高級 A5 サーロインの焼きしゃぶ女子丼

まず注目したいのが、最高級A5サーロインの焼きしゃぶ女子丼を販売する「コソットSP」(麻布十番)。

多くの肉マニアに愛され、“東京No.1焼肉”の異名を持つ名店です。
なかでも、柔らかな雌牛の極上部位サーロインの薄切りを軽く炙った「焼きしゃぶ」が人気!

こちら、“女子向け”ということで、サシの少ない部位を厳選し、タレや辛味噌も糖分を控えめにアレンジ。キムチと韓国海苔を添えて、ますます女子がよろこぶ一品に仕上がりました!

巨大リブロースの肉の塊エアーズロック!

もんじゃ大木屋 匠(日本橋):サラダ・デ・リブ・女子肉サンド

つづいては、「もんじゃ大木屋 匠」(日本橋)から。
エアーズロックのような巨大なリブロースが有名な、鉄板焼きの名店です。

こちらは、肉々しさはそのままに、リンゴ、きゅうり、トマト、アボカドなどの野菜をサルサし、夏らしくさっぱりと仕上げた“女子肉サンド”を販売します。
ガッツリ肉の肉汁と野菜の旨味が見事にマッチした、食べ応えのあるメニューで大満足!

和牛の希少部位ミスジを使った丼

スコッチバンク(渋谷):希少肉の Nice to Meat 丼

スコッチバンクでは、肉の達人であるオーナーが和牛のミスジ丼を販売!

こちらのメニューは、一頭からわずかしか取れないミスジや、肩三角を使った最高級丼です。
素材の味を活かし、肉の旨味を引き出すために、最小限の塩胡椒で味付けされています。
一枚一枚丹精こめられた丼、繊細なお味が楽しめる一品!

厳選素材を使用した極上パスタ

ヒロソフィ(銀座):限定! 夢のトリプル肉ソースパスタ

女子ならみんなうれしい“パスタ”と肉のコラボメニューが揃っています!

こちらは、大山地鶏や四元豚など国産の厳選素材を使い、トマトベースの肉ソース。

シェフ曰く、鶏、豚、牛のある部位を絶妙なバランスで料理すると極上肉ソースが完成するとのこと。アルデンテのパスタと絶妙なハーモニーを醸し出したおしゃれな一品ですね!

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング