至極のおもてなし!「星野リゾート」で過ごす、憧れの贅沢バカンス10

一度は泊まってみたい憧れのホテル「星野リゾート」。心地よい空間、上質な料理、一流のサービス。そんなホテルをベースにその土地ならではのアクティビティを満喫できるのが魅力。今年の夏はちょっと贅沢にファミリーステイはいかが。

心地よい空間、上質な料理、一流のサービス――すべてを兼ね備えた「星野リゾート」。
ホテルをベースにその土地ならではのアクティビティを満喫できるのが魅力だ。今年の夏はちょっと贅沢に、一度は泊まってみたい憧れのホテルにファミリーステイはいかが。

青空とアクティビティを大満喫!
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 [山梨/小淵沢]

八ヶ岳南麓に位置する「リゾナーレ 八ヶ岳」は、建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手がけた建物が印象的。
イタリアの山岳都市を思わせる街並みは、ここが日本であることを忘れてしまうほどだ。

とりわけパパママに好評なのが、子どもの成長を応援するアクティビティの数々。青空の下で収穫体験や料理をしたり、森の空中散歩に挑戦したり、夜の森を探検したり、驚きや発見の宝庫である自然を舞台にしたプログラムが充実している。もちろん滞在に関してもファミリー対応はバッチリ。多彩な客室タイプ、至れり尽くせりのサービスで、家族みんなが快適に高原ステイを満喫できる。

(施設の詳しい魅力は2ページへ)

北の大地で贅沢なリゾートステイ
星野リゾート リゾナーレ トマム [北海道/勇払]

北海道の中央に位置し、豊かな自然に囲まれたリゾート地トマム。広大な敷地に建つ「リゾナーレ トマム」は、全室100平米以上というオールスイートホテル。

名物といえば、今年で10周年を迎える「雲海テラス」。この雲海は、地形や気象などの条件が整わないと見られない貴重な自然現象だ。夏には、新たに雲の形をしたデザインテラスが誕生する。斜面からせり出したテラスは、まるで空中を散歩しているような感覚と壮大な大自然絵巻を体感できる。もちろん、ファミリーが楽しめる充実のアクティビティや細かなサービスで滞在中も安心だ。

(施設の詳しい魅力は3ページへ)

海と山に囲まれた上質ステイを満喫
星野リゾート リゾナーレ 熱海 [静岡/熱海]

人気の温泉地・熱海の高台に佇む「星野リゾート リゾナーレ 熱海」は、東京から新幹線で約40分で行けるファミリーに人気のリゾートホテル。
館内は、熱海の名物ともいえる「花火」と「海」の青を基調としたスタイリッシュなデザインが特徴的で、客室は相模湾を一望できる全室オーシャンビュー。

昨年オープンした「森の空中基地 くすくす」では、夏の夜限定で「森のビアラウンジ」がオープン。昼間とはひと味違う幻想的な夜の時間を堪能できる。また、クライミングウォールやプール、キッズルームなど、ファミリーで楽しめる施設が充実しているのもうれしい限り。

(施設の詳しい魅力は4ページへ)

サンゴ礁の海と満天の星を眺める夏休み
星野リゾート リゾナーレ 小浜島 [沖縄/八重山]

沖縄本島より南西に約410km、八重山諸島の中央に浮かぶ小浜島。
付近は「石西礁湖」と呼ばれ、400種近いサンゴが群生する日本最大のサンゴ礁群で、その美しさは息をのむほど。

ホテルは小浜島の東側に位置し、自慢のプライベートビーチで美しい海が満喫できる。また、島内探検にクッキング、工作体験など様々なアクティビティも充実し、子どもの興味に合わせたリゾートステイが楽しめる。昼間は透き通った海を、夜は満天の星を眺める思い出深い旅を。

(施設の詳しい魅力は5ページへ)

ジャングルに覆われた秘境で自然を体感
星野リゾート リゾナーレ西表島 [沖縄/八重山]

八重山諸島の中で一番面積が大きく、その9割が亜熱帯のジャングルに覆われている秘境の島・西表。イリオモテヤマネコにカンムリワシなど珍しい動物も棲息し、島自体が貴重な自然博物館と言える。

その豊かな環境と共生するようにホテルは佇む。日本とは思えないダイナミックな自然を生かしたアクティビティに、西表をテーマにした食事、南国風のゲストルームにマングローブを用いたスパなど、随所にこだわりが光る。家族で自然と一体となる、寛ぎの休日を過ごして。

(施設の詳しい魅力は6ページへ)

青森の文化ともてなしを体感できる温泉宿
星野リゾート 青森屋 [青森/三沢]

約22万坪の広大な敷地を有し、四季折々の青森の雄大な自然を体感できる温泉旅館。
客室はもちろん、食事やおもてなしなど、青森の様々な伝統文化が「のれそれ(めいっぱい)」の館内は、親戚の家にお邪魔したかのような寛げる空間になっている。

特に「みちのく祭りや」での祭り体験や、収穫体験+南部の曲屋での朝食はこの宿ならでは。割烹着姿のかっちゃ(お母さん)との会話を楽しんだり、源泉かけ流しの温泉を満喫したりと、思い思いのみちのくの休日を過ごせる。都会では味わえない、日本の伝統文化に子どもたちが触れるのに良い機会だ。

(施設の詳しい魅力は7ページへ)

 

自然と共生する極上の渓流リゾート
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル [青森/十和田]

奥入瀬渓流の畔に唯一建つリゾートホテルで、ラウンジにある岡本太郎作品《森の神話》がシンボル的な存在。

小鳥の鳴き声にせせらぎの音、そして鮮やかな奥入瀬の自然を望む温泉に、和モダンな客室、郷土の幸を取り入れた食事など、細かな配慮も魅力。(仕入れ状況により料理内容は変更の場合あり)

さらに、天体観察にホタル観賞など奥入瀬を体感できるアクティビティが充実しているのもうれしい。好みのプランを組み合わせ、唯一無二の夏を過ごしてみては?

(施設の詳しい魅力は8ページへ)

里山の暮らしが息づく和モダンの宿
星野リゾート 界 川治 [栃木/川治温泉]

2014年初夏開業の温泉旅館。地域の文化を積極的に取り入れ、野州麻紙を使ったご当地部屋に里山をイメージした食事、紙漉き体験などができる里山工房などがある。傷に効くとされる温泉とともに、川治の地域文化を体感しよう。

(施設の詳しい魅力は9ページへ)

家族にうれしいサービスいっぱい
星野リゾート 界 伊東 [静岡/伊東温泉]

自家源泉を有し、源泉かけ流しの温泉が自慢の宿。家族で入れる貸切風呂にメゾネットタイプのファミリー用客室、そして食事は個室と、子供連れにうれしいサービスもいっぱい。源泉を注ぎ入れた源泉プールは、一年中適温なのが魅力。

(施設の詳しい魅力は9ページへ)

今年は家族で田舎の夏を体験
星野リゾート 界 アルプス [長野/大町温泉]

囲炉裏とかまどがある温泉旅館で、井戸水で冷やされた夏野菜のふるまいがうれしい。毎夜行われる縁日に餅つき大会など、夏あそびも充実。郷土色豊かな料理にレモンが浮かんだ温泉など、日本情緒たっぷりの信州の夏を家族で楽しんで。

(施設の詳しい魅力は9ページへ)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント