【結婚】“婚約解消”の危機も!? 「マリッジブルー」の実態を大調査!

2015.7.27 6:30

結婚すると決まったら嬉しいはずなのに、なぜか気持ちが沈んでしまう現象を「マリッジブルー」といいます。マリッジブルーになる女性は多いそうですが、実際にどれだけいるのか、アンケート調査を行ってみました。

結婚が決まると起こる「マリッジブルー」。結婚するとなったら嬉しいはずなのに、なぜか気持ちが沈んでしまう現象を指します。結婚する予定がない乙女にとっては「なんて贅沢な!」と口論したくなるような現象ですが、いざ結婚が決まるとマリッジブルーになる女性が多いんですよ。

今回は165人の女性に「入籍前、彼との喧嘩が増えたりマリッジブルーになった?」と質問を行い、その結果をまとめました!

マリッジブルーは起こるもの?165人のマリッジブルー調査結果を発表!

2人に1人がマリッジブルーになったと回答

165人の女性に「入籍前、彼との喧嘩が増えたりマリッジブルーになった?」と質問を行ったところ、全体の29%の女性が「いつもより、ささいな喧嘩が増えた!」と回答、そして、27%の女性が「環境の変化で婚約解消?になるレベルの大喧嘩があった」と答えました。

この結果から、マリッジブルーにより半数以上の女性が彼との喧嘩を経験していることがわかりました。残りの18%の女性は、「逆に喧嘩は全くなかった」と回答。いつもどおりで変化なしと答えた女性は、全体の24%でした。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント