安くてユニーク! 東京駅構内で買える「手みやげスイーツ」6選

2015.7.23 10:40

旅行や帰省のシーズンに欠かせないのは“おみやげ”。でもいつも無難なものになりがちではありませんか? そこで、東京駅で購入できる、ちょっとユニークなおみやげをご紹介します。

旅行や帰省のシーズンがやって参りました。そんなときに欠かせないのがおみやげ。
でもいつも無難なものばかり選んでいませんか?
というわけで、東京駅で購入できる、ちょっとユニークなおみやげをピックアップしてみました。

あれこれ悩んで、結局は定番を買ってしまいがちなおみやげですが、今年はちょっと変わったものを選んで、訪問先の知人やふるさとの家族を驚かせてしまいましょう!

今回の6品は、すべて実際に東京駅で購入したもの。駅の中なので、限られた時間でも購入できるはず。筆者はこう見えて甘党なので、独断と偏見で甘いものにこだわって選んでみました。

パンダのマドレーヌ

パンダを全面に出したデザインのかわいいパッケージ!

銀座コージーコーナー 6個入り1000円(税抜)
売ってるところ:地下1階のグランスタ

洋菓子の老舗、銀座コージーコーナーのマドレーヌ。昔から変わらぬおいしさが人気ですが、実は店舗限定でパンダの焼き印が入ったものが販売されています。

個別舗装を外して、皿に乗せてみました。パンダの焼き印の濃さは個体差があるようです
味をレポートするため、メモをとりながらマドレーヌを食べる筆者。甘みの強い濃厚な味です

実食! パンダの頭からかぶりつきました。うん、中身が詰まっている感じですね。

ミルクとバターの香りが濃厚です。味は……普通のマドレーヌと同じようです。
しかしそのぶん、万人にオススメできるおみやげですね。

カントリーマアム
(東京プレミアムカマンベールチーズケーキ)

金の箔押しがされた、ピカピカのパッケージ。プレミアム感が演出されています

不二家 16枚入り720円(税抜)
売っているところ:東京駅一番街の東京おかしランド

実は、日本各地で限定のパッケージが発売されているカントリーマアム。東京駅で売っているのはカマンベールチース味のものです。

16枚も入っているので、例えば職場へのおみやげにもいいですね。個別包装なので、各自のデスクに配るのにも向いています。

箱の全面が大きく開きます。取り出しやすいのがいいですね
1袋に1枚のクッキーが入っています。ノーマルのものよりも白いようです

実食! その前に、まず袋から取り出したときのチーズの香りが強いですね。小さいわりには濃厚な香りです。チーズが苦手な人は、ちょっとNGかも。実際に食べてみると上品な味。

しかしカマンベールチーズの味はしっかり感じられます。ウイスキーなどにも合いそうですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング