ワールドプレミアが当たる! 『バトルシップ』Twitterキャンペーン実施中

2012.3.14 19:26配信
『バトルシップ』Twitterキャンペーン

現在、実施されているユニバーサル映画100周年記念作『バトルシップ』のTwitterキャンペーンで、本作で大役を務める浅野忠信にちなんだ“隠しワード”が存在することがわかった。

その他の写真

『バトルシップ』は、『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった名作を世に送り出してきたユニバーサル映画の100周年を飾る超大作。太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と、世界連合艦隊の熾烈な戦いを壮大なスケールで描く。主演のテイラー・キッチュ、リーアム・ニーソン、映画初出演となる人気歌手のリアーナのほか、日本からは浅野が参加している。

本キャンペーンは、サイト上に登場した3体の強大なエイリアンたちに、ハッシュタグ(#エイリアンバトル)付きの攻撃ツイートを行うことでダメージを与えて撃退を目指すというもの。1体目は既に撃破されており、目下のところ2体目が出現中だ。各エイリアン毎にレベルが設定されており、参加者にはキッチュ、浅野ら出演者が登壇する予定のワールドプレミアへの参加権や、オリジナルグッズセットなどの豪華賞品が当たる。さらに今回は、エイリアンに通常の10倍のダメージを与えられる、いくつかの“隠しワード”の存在とそのヒントが明らかに。隠しワードのひとつは、浅野が演じる日本の自衛艦船長“ナガタ”を応援するある文章で、ハッシュタグと一緒にツイートするというもの。発表されたヒントは「○○○がんばれ」だ。その他の隠しワードは、『バトルシップ』公式アカウント(@BATTLESHIP_JP)から、随時ヒントが出される。なお本キャンペーンは残り2体のエイリアンが攻略された時点で終了する。

【隠しワード ヒント】

『バトルシップ』
4月13日(金)TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング