ピカチュウが広島に出張!

2015.7.23 12:35配信
ピカチュウと前田健太選手

ポケモン映画第18作となる『ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪(リング)の超魔神 フーパ』の公開と、ポケモンセンターヒロシマのオープンを記念して、22日にピカチュウが広島に登場した。

その他の写真

ピカチュウたちは今年6月にオープンしたポケモンセンターヒロシマを訪れ、オープンを祝福した後、マツダスタジアムへ移動。広島東洋カープを応援するためにカープ名物のCCダンスを踊る準備していたが、当日の先発は広島カープで雨男として有名な前田健太選手で、本当に雨が降ってしまい、試合が中止になった。

前田選手は「僕のせいで、本当にすみません(笑) ピカチュウが大量発生してCCダンスを披露してくださると聞いておりましたが、とても残念です。ポケモンセンターヒロシマがオープンして、SOGOも人が増えた気がします。やはり夏はポケモンですね。今年のポケモン映画が他の映画をおさえて完封勝利できるよう応援しています! CCダンス見たかったので、また是非広島に来てください」とコメント。残念ながら試合の応援はできなかったが、球場近隣の人々はピカチュウの突然の登場に歓声をあげ、記念撮影する人々が多く見られた。

『…XY 光輪(リング)の超魔神 フーパ』は、砂漠のポケモンセンターで出会ったドーナツが大好きないたずらポケモンのフーパとサトシたちが冒険を繰り広げるシリーズ第18作目で、先週末から公開され大ヒット中だ。

『ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪(リング)の超魔神 フーパ』
同時上映『ピカチュウとポケモンおんがくたい』
公開中


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon (C)2015 ピカチュウプロジェクト

いま人気の動画

     

人気記事ランキング