©Marvel Studios 2019

マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』が2019年3月15日(金)公開。

待望の本予告編解禁、そして前売り鑑賞券の発売も決定しました。

フォトギャラリー【写真4枚】『キャプテン・マーベル』前売り特典フォトギャラリー

記憶を失ったヒーロー

マーベル初の女性ヒーロー単独主役である本作の主人公は、過去の記憶を失ったミステリアスなヒーロー。

彼女の記憶に仕掛けられた衝撃の事実を巡るサスペンスフル・アクション・エンターテイメントが幕を開ける!

舞台は1995年。

アベンジャーズが結成される以前の物語。

瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。

クリー帝国で一流のソルジャーとして活躍していた彼女だが、記憶喪失ゆえにいつもどこか居場所がない感覚に寂しさを感じ、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされていました。

そして、その記憶に隠された秘密を狙うのは、自在に姿を変える正体不明の敵。

身近な人間に化け、キャプテン・マーベルに襲いかかる敵に、誰が敵か味方なのかわからないスリリングなバトルが繰り広げられます。

ミッション中の事故により、ロサンゼルスのビデオショップに不時着したキャプテン・マーベルは、やがて最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に自らの過去に潜む謎を追い求め、真実に立ち向かっていくのです。

解禁された予告編では、「君が必要だ」と求められながらも自分自身が誰なのか分からない不安から「そんな力私にはない」というヒーローらしからぬ弱さをみせるキャプテン・マーベルの姿が。

そんな彼女に一流の軍人へと育てあげた師でもあるスターフォースの司令官の「弱い自分のままだぞ」という言葉が重くのしかかります。

果たして彼女はどのようにして“キャプテン・マーベル”として目覚めるのか?

そして彼女が目覚めた時、すべての謎が解き明かされ衝撃の事実を目の当たりにする…

さらに、映像の最後ではトレードマークの眼帯もまだ着けていない、若き日のニック・フューリーが登場!

可愛い猫にメロメロになるニック・フューリーという、アベンジャーズ招集後の寡黙なキャラクターからは全く想像ができない知られざる過去の姿も見ることができます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます