ピクサー新作『アーロと少年』新映像が公開

2015.7.24 11:4配信
『アーロと少年』 (C)2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

来年3月公開のディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』の特報映像が公開になった。恐竜が絶滅をまぬがれた世界を舞台に、甘えん坊の恐竜アーロと、人間の子どもの友情と冒険を描いた作品だ。

特報映像

このほど公開された特報映像は宇宙空間にただよう隕石をとらえた壮大な映像から始まる。やがて巨大隕石は進路を変え、速度を増し、青い惑星へと向かって突き進む。この惑星が後に私たちが“地球”と名乗ることになる惑星だ。巨大隕石は地球に衝突し、結果として自然環境の激変を引き起こして、そこにいた恐竜たちは絶滅してしまう……はずだった。

しかし、映像で巨大隕石は地球をスルーして、遥か上空を飛行。地球で食事中の恐竜たちもほんの一瞬、気にとめた程度の速度で隕石は遠ざかってしまった。その結果、地球では恐竜たちと、まだ言葉を持たない人間が共存する世界が誕生。親とはぐれてしまった恐竜アーロと人間の子どもスポットは偶然に出会い、行動を共にする。

特報では、太古の地球を緻密に描いた映像にまず驚かされる。生い茂る植物は細部まで徹底的に描きこまれ、霧や水しぶき、恐竜たちがたてる土けむり、大空に浮かぶ太陽の光も実写かと思うほどリアルに描かれている。一方、恐竜やスポットは観客が感情移入できる愛らしいデザインになっており、アーロとスポットが険しい岩山を軽快に疾走するシーンは見ていて爽快な気分になる。また、ふたりがホタルを見上げる美しいシーンも登場。大画面で観たくなる映像と、考え抜かれたドラマ……ピクサーが得意としてきた要素がギッシリとつまった映像になっている。

『アーロと少年』
2016年3月12日(土) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング