巨大エイリアンに勝つ“作戦”とは? 超大作『バトルシップ』新予告が公開!

2012.3.15 14:57配信
『バトルシップ』新ポスター画像(C) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

テイラー・キッチュ、リーアム・ニーソン、浅野忠信らが出演するユニバーサル映画100周年記念作『バトルシップ』の最新予告編とポスター画像がこのほど公開された

『バトルシップ』予告

本作は、世界各国の艦隊が集結するハワイ沖での軍事演習の最中に、海中から巨大なエイリアンの母船が出現。次々と攻撃を仕掛けてくるエイリアンたちを相手に、米海軍の新人将校と日本戦艦の指揮官が共に立ち向かっていく姿を描いたアクション大作。

このほど公開された新予告編は、穏やかな日常がエイリアンたちの攻撃によって一瞬にして崩壊する衝撃的な場面で幕を開ける。不気味な音を響かせながら巨大な橋を、ビルを、自動車群をこっぱみじんにしていくエイリアンたち。本作は全世界で大ヒットを記録した『トランスフォーマー』シリーズを送り出したハスブロの最新作だけあり、入念に作り込まれたVFXシーンが次から次へと登場する。エイリアンたちの圧倒的な力の前に、軍事演習中の兵士たちも太刀打ちできない。しかし、「攻撃が通用しない」という若き将校アレックス(キッチュ)に、日本人艦長のナガタ(浅野)が「方法はある」と回答。予告編後半では強大な力をもったエイリアンに人間が立ち向かう姿が描かれているが、彼らが起こした“作戦”とは一体、どのようなものなのかも気になるところだ。

本作は、4月3日(火)に国立代々木第一体育館でワールドプレミアが行われ、同月13日(金)から日本公開される。

『バトルシップ』
4月13日(金) TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング