(左から)谷花音、出川哲朗、川本結月

 「進研ゼミ」新CM・新英語教材<12段階習熟度別トレーニング>記者発表会が12日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める出川哲朗が出席。ゲストとして女優の谷花音、モデルの川本結月も登場した。

 現在、小中高講座の新CMに出演中の出川は「進研ゼミさんは、なんで勉強と真逆にあるばかタレントの私をわざわざ起用してくれたのか。すごくうれしいのですが…」と疑問を感じている様子。

 続けて、人気グループ「King & Prince」の新曲「風に乗れ」がCMソングとして使用されていることに触れ、「King & Princeというのは、僕に輪をかけたぐらいのおばかさん。特に平野(紫耀)くんと岸(優太)くんはなかなかのおばかさん。CMで僕を使い、曲でキンプリを使う。この進研ゼミさんの懐のでかさに感謝しております」と冗談交じりに語り、笑いを誘った。

 また、教材開発担当者が「英語を使う上で必要な四つの技能」として、「聞く」「読む」「話す」「書く」を紹介すると、出川は「英語に一番大事なのはパッション(情熱)。なので僕はこれらを正解として認めることはできません!」と暴走。

 自身の高校時代についても「一切勉強しませんでした。通学電車でも、勉強せずに、かわいい女の子がいないかな…と探しているタイプだったので」と振り返った。

 そんな出川だったが、最後は「ちびっこたちに言いたい。僕は正直、全然勉強してこなかったけれど、今一生懸命勉強すれば、やれることの範囲が広がる。自分が好きなことをやってご飯を食べられたら一番幸せ。ぜひ勉強を頑張ってほしい」とエールを送った。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます