ラブラブでも要注意! 「運命の人」かどうかを見極める4つの方法

2015.7.28 6:30

「死ぬほど愛してる!」なんて簡単に口にする人もいますが、それは大抵その場かぎりの感情。生涯をともにできる相手か判断するのは難しいものです。そこで今回は、気になる相手が「運命の人」なのかどうかを見極めるコツをご紹介します。

「死ぬほど愛してる!」なんて簡単に口にする人もいますが、それは大抵その場かぎりの感情。
生涯をともにできる相手かどうかの判断は難しいものです。
出会って恋に落ちた初期の段階は、脳の中にホルモンが充満して気分もハイになっている状態。

今あなたが、
「彼(彼女)に見えない力で引き寄せられている」と運命を感じ、さらに……
「結婚」まで考えているなら、1度冷水シャワーでも浴びてみてください。

恋愛に夢中になるのは構いませんが、その勢いのまま将来まで決めるのは、
キ、ケ、ン!!

本当に「運命の人」なのかどうかを見極める手がかりをご紹介しましょう。

価値観と信念

基本的な価値観や信念の一致は、長年付き合っていく、将来を共に生きていくにあたって欠かせない条件になります。

基本的な価値観とは……
1. 子育てやしつけのやり方
2. 家事や家庭内での責任の分担
3. 経済観念(いつ、どんなところに、どうお金を使うか)
4. 清潔観念、生活水準
5. 社会と家族のかかわり
6. セックスを中心とする親密な触れ合い

基本的な信念とは……
 1. 宗教観
 2. 倫理、道徳観
 3. 政治、文化に対する考え方

大抵のカップルは交際期間が長くなるにつれ、お金のこと、セックスのこと、子育てのこと、時間の使い方で意見が衝突します。
末永くうまくいくカップルは価値観や信念が似ているか、考え方の違いをうまく調整できる2人です。

彼(彼女)の他人への接し方

彼(彼女)は、友人や親戚、同僚に対して、思いやりのある態度をとっているでしょうか?
犬や猫などの動物には、どう接する人ですか?
レストランのウェイターに横柄な態度をとっていませんか?
そんな人はいずれあなたにも同じことをすると考えていいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント