相葉雅紀がジュリアス・シーザーに変身 絶叫20回以上の気合の芝居

2015.7.28 4:15配信
 日立冷蔵庫「真空チルド」

 日立アプライアンスの新TV-CM 冷蔵庫「真空チルド シーザーの新鮮野菜」篇に、日立白物家電シリーズのイメージキャラクターを務める嵐の相葉雅紀が古代ローマを治めたジュリアス・シーザーに扮(ふん)して出演している。

 2015年の新シリーズでは嵐のメンバーがそれぞれ“歴史上の偉人”に扮して各種CMに登場しており、これまで松本潤がシェークスピア、大野智がナポレオン、二宮和也がニュートンにそれぞれ“変身”してきた。第4弾となる今回は相葉がシーザーを演じている。

 仲間たちに裏切られ「ブルータス、おまえもか」との名言を残したシーザーだが、今回相葉が裏切られるのはローマの野菜たち。古代ローマを舞台にした新TV-CMでは、鮮度が落ちて痛んだ野菜たちの裏切りに遭った相葉の「おお、レタス! おまえもかぁ!」という悲痛な叫びが宮殿内に響く。

 変身前の相葉は嵐のメンバーの変身前後の写真を見詰めて勉強した様子で、「よし、では変身してきます」と衣装チェンジに向かい、再び戻って来ると古代ローマ人を思わせる花柄ビジューが印象的なベージュのチュニック、波打つドレープのトゥーガに身を包んでブロンドに染めた髪でシーザーに成り切った。

 水気の抜けたセロリやホウレンソウ、しなびたパプリカとピーマンに対する落胆や怒りをあらわにする演技力が求められた相葉。最後は空に向かってレタスへの悲痛な思いを大声で叫ばなくてはならなかった。そのため、約4メートルの高さまで上がるカメラを使用し、20回以上繰り返し撮影されたという臨場感あふれる戯曲のようなシーンが見どころとなっている。

 新TV-CMは8月6日から全国でオンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング