婚活成就や恋愛運アップを狙って「パワースポット」を訪れた人のなかには「こんないいことがあった!」を実感している人もたくさんいると聞きます。

日本全国、いえ、世界中には多くの“恋愛にまつわるパワースポット”がありますが、実際にそれらの地に足を運び「効果を実感!」な人がいる場所が気になりますよね。

そこで今回は、パワースポット巡りをして「恋愛面で、こんないいことがあった!」を実感した女性たちに、そのエピソードを聞きました。

1:お参りしたその日に運命の出会いが!…【東京大神宮】(東京都)

「恋愛パワースポットとして有名な東京大神宮は、私のまわりの子はみんな、お参りしたあとで恋愛運が上がっている気がします。

恋人いない歴6年を迎えていた私も『このまま出会えなかったら、本気でヤバイかも』と思いはじめ、みんなのご利益にあやかろうと、あるときにひとりで東京大神宮にフラッと行ってみました。

で、恋愛運アップのお守りを買って帰ったんですが…。

その日の夜に友人と食事をしていたら、何年ぶりかに男性からナンパされ、それがなんと今の彼氏です(笑)。

私は普段はナンパされるタイプではないので『これがご利益か…。すごい…』と、密かに驚きました」(31歳女性/飲食店勤務)

東京大神宮は、都内にあるので気軽に訪れることができるスポットで、恋活のメッカとしても知られています。

筆者の周囲にも「あそこに行ったら、彼氏ができた!」などの恋活への効果には定評があるパワースポットのひとつになっています。

「彼氏が欲しい!」と思っている人は、一度は訪れてみていいかもしれません。

2:なかなか結婚してくれなかった彼が、やっとプロポーズしてくれました…【明治神宮・夫婦楠】(東京都)

「2年付き合っている彼氏がなかなかプロポーズしてくれなくて、別れようかと悩んでいたんです。

そうしたら、Webで明治神宮のパワーがすごいって記事をたまたま見つけて『そんなにすごいパワスポなら、彼とのことを祈願してみようかな』って思って、フラッと行ってみたんですよね。

明治神宮の中に“夫婦楠”という御神木があって、それが夫婦円満や家内安全にご利益があると言われているらしく、結婚したかった私は、その木を拝みに行きました。

調べてみると、明治神宮は、夫婦楠から神殿までの間が恋愛運アップのエネルギーに満ちていると書かれていたので、そのあたりをお参りして帰ってきました。

そうしたら、それからちょうど1ヶ月と4日が過ぎたときに、なんと彼からのサプライズプロポーズが!

あれだけプロポーズしてくれなかった彼の気が変わったのは、やっぱりパワースポットのおかげなのかな…と、自分でもビックリしました」(31歳女性/IT企業勤務)

明治神宮も、その敷地内に一歩足を踏み入れると、ピンと張り詰めたような清々しい空気を感じる人が多いパワースポット。

都心にありながら、強いエネルギーを持つ地としても知られています。