お手頃価格で良品揃いの「しまむら」コスメ。密かに注目しているアンリです。

しまむらのコスメコーナーは小さなスペースですが、季節ごとの商品の入れ替わりも早く、トレンドにも敏感。

かわいいだけでなく、実用的でユニークなアイテムが多い印象です。

今回は、ポンと押すだけで眉が描ける『キス アイブロウ スタンプ』と、フィルムカラーで落ちないリップ、『ノーメスリップス』、リップ、チーク、アイカラーに使える『メリッシュ マルチハートカラー』をレビューしていきます!

しまむらコスメ3品

キス アイブロウ スタンプ 1480円

海外のSNSなどで話題の眉スタンプ。眉毛に合わせてポンとスタンプを押すだけで、綺麗な眉が描けるというものです。気になっていたのですが、ついにしまむらで発見!

眉を描くのは慣れていてもうまくいかない時もありますよね。しかも左右で差が出やすく、元々の左右差をなくすことが眉を描くときのポイントにもなります。

眉スタンプは押すだけなので、かなり時短できます。朝の忙しいとき、眉メイクにかける時間を減らせて、しかも手描きより綺麗に仕上がりますよ。

使い方は簡単。付属のスポンジでできたスタンプにアイブロウパウダーを塗布して、眉に当てるだけ。眉頭から眉山へかけて、ブレないまっすぐのラインがふわっと引けて、感動!一瞬で、両方の眉の太さが揃うなんて、という感じです。

しかも、パウダー自体の色もよく、落ちにくい仕様です。形は2種類あり、こちらではストレートタイプを選んでいます。眉尻の方はスタンプの形と合わないので、ペンシルを使って描き足しています。

自眉に合わせた角度など使い方のコツをつかむ必要がありますが、全然難しくありません。「眉をふわっと描きたい」、「まっすぐに描きたい」、「左右差が気になる」という方は、ぜひお試しください。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます