【TDL】何度でも訪れたい! 夢と魔法の美術館『ディズニーギャラリー』の魅力

2015.7.31 6:30

ワールドバザールの中にある美術館「ディズニーギャラリー」をご存知ですか? シックな館内には貴重なアートワークやフィギュアの展示はもちろん、限定グッズの販売をするショップも併設されています。何度でも訪れたくなる魅力をご紹介します。

ディズニーギャラリーの館内。 ©Disney

東京ディズニーランドのワールドバザールの中にある、ディズニーギャラリーをご存知ですか?

ここは、1894年に建てられたヴィクトリア様式の邸宅を改装し、ギャラリーとして公開している小さな美術館。

ディズニーアーティストによる夢と魔法いっぱいの展示だけでなく、ここでしか買えない限定グッズも販売しています。

大人も子供も時間を忘れて楽しめる、ディズニーギャラリーの魅力をご案内します。

 

冷暖房完備! 快適な室内で静かに過ごせる穴場

灰色の建物に楕円形の看板が目印。 ©Disney

とっても楽しい東京ディズニーランド。

しかし、極端に暑い日や寒い日は、屋外で長い時間過ごすのは大変ですよね。

どこか静かで快適にすごせるアトラクションはないのかな…?

 

そんな時におすすめなのが、ワールドバザールの「ディズニーギャラリー」。

ミッキーをはじめイベント毎に異なるキャラクターの描き方を学べる「ディズニードローイングクラス」(有料)が開講される場所としてご存知の方も多いかもしれません。

ディズニーキャラクターの描き方を教わる「ディズニードローイングクラス」(有料) ©Disney

ですが、ドローイングクラスを受講しなくても二階のギャラリーには無料で入場出来るのです。

 

冷暖房完備の室内はほとんど混雑もなく、静かに落ち着いて過ごせる穴場と言えるでしょう。

もちろん、館内の展示は素晴らしいものばかり。

さっそくご紹介します。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント