2019年はゴールデンウィークが10連休になるということで、国内、海外問わず、旅行などを計画している人も多いかもしれません。この頃には季節も穏やかになり、外遊びを楽しむのにいい季節。

東京から車で行ける、ペットと一緒に遊べるアウトドアリゾートに行ってみませんか。

ペットと一緒に遊べる施設

千葉県南房総のアウトドアリゾート『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』では、2019年1月よりペットと一緒に楽しめる新プランの予約受付を開始しています。

『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』は、宿泊、日帰りのデイキャンプをすることができる施設。

敷地の目の前は千葉県屈指のサーフポイントで、施設ではウェットスーツやサーフボードのレンタルも行っており、ペットとともにウォーターアクティビティを楽しむこともできます。砂浜を思いっきり走ってもいいですね。

施設に併設されるカフェのテラス席ではペットと一緒にゆったりお食事を堪能することもできます。

朝日や夕日も眺めることができる絶好のロケーションで、大好きなペットとの記念撮影も。
施設の敷地内を散歩すれば、他のワンちゃんとも出会えそう!

小型~大型犬まで宿泊可能で、その他の動物については応相談です。

手ぶらでグランピング

『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』では、グランピングならではの設備が整った快適な空間が用意されており、季節や天候を気にせずペット同伴旅行を楽しむことができます。

また、ゲージのレンタルやペットシート、清掃用品、足ふき用タオルの用意もあるので、手ぶらで利用できます。

自分たちはもちろん、ペット用品を準備しなくてよいのもいいですね。

貸切スタイルが特徴のプランは、各棟にオープンエアのキッチンを完備しており、キッチン機器も充実。完全手ぶらでBBQはもちろん、上級アウトドア料理にも挑戦できます。食材は食事メニューや食材コースを注文する他、近隣の道の駅などで購入し持込みすることもできるのだそう。

宿泊はもちろん、1棟1組限定の日帰りBBQを楽しむことができるデイキャンププランは、東京から車で100分の場所で、気軽にアウトドアを楽しむことができます。

5月の連休だけでなく、2月の3連休もまだ間に合うかもしれませんよ。

ペット同伴プランについては客室数に限りがある為、詳しくは『THE CHIKURA UMI BASE CAMP』の公式サイトでご確認を。

ワンちゃんも家族。だから、一緒に自然を、グランピングを楽しもう!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます