「いい出会い」を求める女子が“やってはいけない”3つのNG行動

2015.7.30 12:35

夏といえば、やっぱり恋!開放的な雰囲気に、新しい出会いを期待している女子のみなさんに、夏の恋をはじめる前に意識すべきこと3つをご紹介します。新しい恋が、ぐんとリアルになりますよ!

梅雨も明け、夏本番ですね。夏とえいば……やっぱり恋がしたい! 夏の開放的な雰囲気に、新しい出会いを期待している女子も多いのでは? 夏の恋を期待している人は、以下の3つを意識してみてください。新しい恋が、ぐんとリアルになりますよ!

男性からの誘いは断らない!女の友情は後回し

夏のイベントや夏の休暇、彼氏がいなければ、一緒に盛り上がるのは女友達ですよね。でも、もしも、急に男性から食事に誘われて、おんな友達との予定とダブルブッキング状態になってしまったなら……女の友情は後回し。恋すると決めたなら、男性からの誘いは断っちゃダメ。女の友情より、恋愛優先にするべきタイミングがあるのです。

筆者が長年、いろいろな男女を観察してきて思うのは、人は“流れ”を持っているということ。せっかく恋愛に向かって流れ始めたのに、無理矢理その流れを止めてしまうと、次の流れに繋がらなくなってしまいます。

恋愛から遠ざかっていた友人H子ちゃんに、ポツポツと食事の誘いが来るようになり「いい流れが来ているなぁ」と思って見ていました。でも、何かと付き合いが忙しい彼女は「もう予定が入っちゃてるの~」「その日は都合がつかないから、来月なら……」などと言っていると、恋愛に向かっていた“いい流れ”が、ぱったりと途絶えてしまいました。

流れを止めないためにも、女友達には、川岸で待ってもらいましょう。女友達との約束を後回しにすることになっても、本当の友人ならわかってくれます。

「あなたがデートに誘われたの? 素敵じゃん! 行って来い!」と喜んで送り出してくれるのが、女友達。もしも「へぇ、男を取るんだ。あたなも普通の女になったね」などと嫌味を言う友人なら、付き合いを考え直しましょう。恋すると決めたのなら、最優先事項は男子とのデートです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント