あ~、首も肩も腰も痛い…!
メイクアップアーティストという職業柄、立っていたりかがんだりということが多いので、体のあちこちが痛くなることも多いアンリです。

だから、色々な癒しグッズやコリほぐしグッズは逐一チェックしているのですが、オフィスでも自然に使えそうなコリほぐしグッズを見つけましたよ。

自然にコリをほぐせる

オフィスワークをしている方は、社員証やキーなどをネックストラップ付のホルダーに入れて首から提げていることも多いのではないでしょうか。そのネックストラップに取り付けてコリをほぐすことができるのが、株式会社マーナより発売されている『ほぐストラップ』です。

常時身に着けることができ、裏側についたふつの突起を首や肩のコリに当てて指圧することで、仕事の間の休憩時間にサッと指圧することができるようになっています。

バレッタ風のデザイン


ネコとリボンのモチーフの髪を留めるバレッタ風のデザインなので、可愛らしくずっとつけていても違和感がありません。

ネコは白と黒、リボンはブルーとピンクのそれぞれ2色から選ぶことができます。

パッと見、コリほぐしグッズには見えませんね!

希望小売価格は580円(税抜)と価格もお手頃です。

 

コリって、放っておくとどんどん固まってしまいますもんね。
だからこそ、肩や首にコリを感じたら、その度にほぐしてあげてくださいね。

春はもうすぐそこ。
コリ固まった体をほぐして、新しい季節を迎える準備をしましょう!

 

メイクアップアーティスト。22歳で、日本育ちのフランス人。化粧品やメイクに関してはもちろん、美容に関する情報も発信する。「とまり木のコラム」の美容・ヘアメイクコラムを担当。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます