『パイレーツ』CM抜擢の南海キャンディーズ、海賊姿で3Dに興奮!

2011.10.25 20:57配信
海賊コスプレをした南海キャンディーズの2人

今年5月に公開され大ヒットを記録した『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』が11月2日に早くもブルーレイ&DVDで発売されるにあたり、同作のテレビCMに出演した南海キャンディーズの2人が海賊のコスプレでイベントに登場した。

DVD情報はこちら

本作は、人気俳優ジョニー・デップが自由気ままな海賊ジャック・スパロウを演じるシリーズの第4作。前作までと同様に世界中で大ヒットを記録し、日本でも6週連続1位という好成績を残した。新ヒロインとしてペネロペ・クルス演じる女海賊アンジェリカが登場し、ジャック・スパロウと丁々発止のやりとりを繰り広げるところも話題となったが、このアンジェリカの“強いオンナ”のイメージにしずちゃんがぴったりだった、というのが今回のCM起用の理由だ。

そんな起用理由を告げられると、最近ボクシングに打ち込んでいるしずちゃんは壇上でシャドーボクシングを披露。それを見た相方の山ちゃんが、「しずちゃんがどんどん男っぽくなっていて、最近ヒゲまで生えてきた。この女海賊姿を見て、久しぶりに女性だったことを思い出しましたよ」と毒舌を放つと、しずちゃんも「近い距離の撮影だったけど、直視すると吐きそうになるから顔を見ないように気をつけた」と反撃。最近では、「自分ひとりだと思ってCMの撮影現場に行ったら山ちゃんがいてびっくりした」(しずちゃん)というほど一緒の仕事が少ないという2人。今回も質問がしずちゃんに集中すると、山ちゃんは「いくらバーターと言われても平気。しずちゃんのふんどしでここ何年も戦ってますから」と得意の自虐ネタ。さらにしずちゃんが「オリンピックに行くつもりで頑張る」とボクシングへの意欲を語ると、「ぜひ行ってほしい。そうすれば…(自分の仕事も増える)」としたり顔を浮かべていた。

また、トークショーに続いては、ブルーレイの3D版が発売されるのにちなんで、壇上に3Dテレビを設置しての視聴会も行われ、南海キャンディーズの2人も体験。感想を聞かれると、「海賊のクルーになって甲板に立っているような気持ちが味わえる。コレをきっかけに3Dテレビを買いたくなった」(山ちゃん)、「すごいワクワクする。(山ちゃんの扮するジャック・スパロウではなくて)ジョニー・デップと一緒に観たい」(しずちゃん)と興奮気味に答えていた。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』

(C)Disney

いま人気の動画

     

人気記事ランキング