【ディズニーホテル・プール特集】最高の夏は特別な空間で! 3つの極上「ディズニープール」パーフェクトガイド

夏といえば、やっぱりプール! 東京ディズニーリゾートにある3つのオフィシャルホテル「ディズニーアンバサダーホテル」「ディズニーランドホテル」「東京ディズニーシーホテルミラコスタ」にある宿泊者限定の特別なプールをご紹介します。

©Disney

夏といえば、やっぱりプール!

夏ディズニー大好きなママライターが、東京ディズニーリゾートにある3つのオフィシャルホテル「ディズニーアンバサダーホテル」「ディズニーランドホテル」「東京ディズニーシーホテルミラコスタ」にある宿泊者限定のプールをご紹介したいと思います。

 

夏季限定のディズニープール

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーへのアクセス抜群、宿泊特典も豊富で、人気の高い3つのオフィシャルホテルには、夏季限定で営業する宿泊者限定の屋外プールがあります。
(東京ディズニーシーホテルミラコスタのみ、通年営業の屋内プールあり。)

ホテルのコンセプトに沿った非日常感溢れる特別なプールは、一般のプールと比べゆったりと利用できるのが魅力。

宿泊者であれば誰でも利用することができるので、水遊びをするカップルや幼児、水泳の特訓!? をする熱血ファミリーなど利用者は様々です。

タオルやロッカー、アームヘルパーなどは無料貸出、シャンプー類が備えられたシャワーやドライヤーも完備で、水着があれば即入水可能!

水着が無い方はホテルで購入することもできます。

プールサイドには軽食をとれるプールバーも併設されており、とてもオシャレ。

いずれのプールもゆったりとリゾートを楽しむことができるのですが、三者三様、プールの雰囲気はまったく異なります。

 

外界と遮断された「イルカのプール」

©Disney

ディズニーアンバサダーホテルにあるのが「パームガーデン・プール」。

ホテルの外観と同じように、白と青で統一された世界がとても爽やか。

イルカのオブジェから水が流れる浅めのプールと、深い直線のプールがあるのが特徴で、我が家では「イルカのプール」と呼ばれています。

©Disney

このプールの魅力は、外界と遮断され、優雅な時間を過ごせること。

楽しい半面、なんとなく慌ただしくなってしまいがちな東京ディズニーリゾートへの滞在ですが、このプールは3つのホテルでは唯一、パークの音が入ってこないプールです。

東京ディズニーリゾートを味わいつつも、適度な距離感を保つことができるのがうれしくて、シーズン毎に利用しています。

プールがあるのは、ロビーを抜けて道路側にある客室(レストラン・宴会場方面ではない)に向かうエレベーターにのって2階。

3つのホテルの中で場所が一番わかりやすく、部屋からのアクセスもしやすい印象があります。

パームガーデン・プールは、宿泊者なら無料で使用できる屋外プールです。

営業期間は夏季限定(2015年は7月4日〜8月31日まで)。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント