無人島…それは、都会にあるものはすべてなく、しかし都会にないものがすべてある。

きっと、子どものころから誰しが一度は憧れる場所でしょう。

たとえば、「無人島に持っていけるとしたら何を持っていく?」など、夢と妄想がどんどん広がっていきますね! もし、その“夢”が叶うとしたら…!?

今回は、8月29日(土)・8月30日(日)に開催される、男女80名で兵庫県・家島諸島西島に行き、狩りをしたり火をおこしたり、自然に触れたり…といった、サバイバルなイベントを紹介していきます!

大人の男女80人で兵庫の無人島へ!
男たちよ“肉食”になれ!!

無人島の旅は、使い慣れているスマートフォンなどの情報には頼らず、“己の知識と身体”を使って生き抜くという、非日常サバイバル体験イベント。80人の男女で無人島に向かい、大自然のなかで都会では決してできない体験ができます。

このイベントは、日常からの開放も目的とされていますが、実は“脱・草食系男子”計画がコンセプトだとか……。近年、草食・絶食系男子が増えてきていますが、本来の男性の姿は“狩り”をする生物です!

ということで、「無人島サバイバルキャンプ」では、衣食住をかけた“究極のサバイバル”イベントが用意されてます!

豪華食材をゲットせよ!
知力体力を駆使したチーム対抗バトル!!

こちらは、その日の夕食をかけたチーム対抗クイズゲーム!

1位のグループは美味しい神戸牛が食べられるけど、最下位になってしまうとワニ肉を与えられるなど、負けたやつにはうまいもんは食わせん! と言わんばかりの、なんともサバイバルかつ弱肉強食なゲームであります。

男性諸君、ここが腕の見せどころですよ! 男は狩猟民族、女性は家を守る生き物。ここでカッコいいところを見せたら、一気に恋愛モードになるかも!?

釣る! という気持ちが大事! 竹竿フィッシング大会!!

こちらは、一人につき一本竹竿を与えられ、時間内で漁獲量を競い合うというもの。

順位によってもらえる商品が違うようで、これまた野生的なゲームです。
ちなみに、釣った魚は食べられることができるそうで、気になる“あの子”にさばいてあげるというのも、ポイントアップにつながるのでは?

縄文人の苦労を知れ! 火起こし BBQ!!

無人島に行ったら電気やガスなんてありません! 自分でとった食材は自分で焼きましょうという企画。自分たちで木と木をこすり合わせて摩擦で火種に着火させ、みんなでBBQをします。