関ジャニ∞、大先輩に敬意!? 「ハイチュウ」の新CMがスタート

2015.8.4 9:55配信

 関ジャニ∞がCMキャラクターを務める森永製菓のキャンディー「ハイチュウ」の新CMが、4日から全国でオンエアされる。

 今回放送されるのは、今年で40周年を迎えるハイチュウを記念した「40周年ハイチュウさん」篇、「40周年ちっぽけ」篇の2本。

 「40周年ハイチュウさん」篇では、ハイチュウが、自分たちよりも大先輩だったことに気付く関ジャニ∞の姿を描く。渋谷すばるが「俺らの先輩やん、ハイチュウ」とつぶやくと、横山裕が「おい、ハイチュウ…さん!」と敬意を払って訂正。大自然の中でハイチュウとイチゴが浮遊している世界観と、一見クールに見えて面白い掛け合いをするメンバーとのアンマッチさが見どころとなっている。

 一方「40周年ちっぽけ」篇では、地球が誕生してからの年月に比べると、まだまだちっぽけなハイチュウの40周年にうれいを感じるメンバーの姿が。壮大な地球を思わせる景観の中で、遠くを見ながら「ちっぽけだ」と言うメンバーの、どこか寂しげな表情に注目だ。

 撮影が行われたのは7月上旬。まずはCMのストーリーや演技についての説明を笑顔で聞くメンバーだったが、撮影が始まると同時に緊張感漂う大人な表情に。しかし、一見クールなストーリーだが、一人一人のせりふがシュールなため、時々吹き出したりと笑顔の絶えない現場となった。

 同時に行われた店頭用グラフィックの撮影では、スタジオにトランポリンが持ち込まれた。ここではさすがの関ジャニ∞メンバー、それぞれがジャンプしながらばっちりポーズを決め、カメラマンからはすぐに「OK!」の声が掛かった。

 なお「ハイチュウの日」である8月12日には、この日にしか見ることのできない限定バージョンのCMがオンエアされる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング