今年のGWは10連休!長期で休暇を取れる人にとっては、なかなかないチャンスということもあり、長期旅行を計画している人は多いのではないでしょうか。

しかしながら、子連れで旅行となると、旅費もかさんで遠出は無理ということもあるでしょう。

そこで、近場で海外リゾート気分を味わえる場所といえば、沖縄!東京からは、たった3時間。空港からすぐに市街地にも出られる沖縄は、子連れにぴったりの旅行地なんです。

それに、レンタカーを借りたらさらに子連れで行動しやすい沖縄は、買って帰りたいお土産の宝庫でもあるんですよ。

せっかくなら、地元の人々にも愛される、通なお土産を買って帰りませんか?

佐和田洋菓子店の和洋菓子

沖縄県浦添市に本店がある『佐和田洋菓子店』。40年続く佐和田洋菓子店は、佐和田さんご一家が営む、地元ご用達のお店なんです。

洋菓子店でありますが、おまんじゅうなどの和菓子、そして焼き菓子だけでなく生菓子と、沢山の商品を扱っています。

本店に行かなくても、沖縄の主要スーパーに卸しているので、レアでありながらも買いやすい手軽さやお値段も魅力のひとつ。

おすすめはどら焼き。中には粒あんがたっぷり入っています。粒あんをベースにはちみつなど天然の材料のみを使っているため、子どものおやつにもぴったりです。

スーパーでも品薄で、大人気の商品。出会ったら即買いですよ。

東洋水産 マルちゃん 沖縄そば

沖縄そばのお土産といえば、重厚感たっぷりの箱に入って、2食で500円、1000円とお土産価格のものが多いですよね。

「高いから、沢山買って帰れない…」そんなあなたにおすすめなのが『マルちゃん 沖縄そば』です。

こちらは沖縄限定販売商品で、沖縄の主要スーパーで買うことができます。豪華な箱入りではありませんが、5食たっぷり入って300円前後と、コストパフォーマンスは抜群でしょう。

もちろんお味も本格派!箱に入っていない分、とても軽量なのでお土産にもぴったりですよ。具材は入っていないため、次にご紹介するお土産と、ぜひ一緒に購入するのがおすすめです。