小島よしお“再ブレーク”の理由を語る 「4歳の女の子に泣かれて目が覚めた」

2015.8.4 16:47配信
 (左から)ダンディ坂野、小島よしお、ゴー☆ジャス

 映画『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが4日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑い芸人のダンディ坂野、小島よしお、ゴー☆ジャスが登壇した。

 この日は、映画のタイトルにちなみ「CM王」の坂野、「再ブレーク王」の小島、「学祭王」のゴー☆ジャスが集結した。

 「4月に子どもが生まれたばかり」というゴー☆ジャスは、先日“お食い初め”の儀式を行ったことを明かすと「やはり過保護になりがちだけど、子どもの意志を尊重できるお父さんになりたい」とすっかり父親の顔に。

 一方で「子どもが15歳になるまでは父親が“宇宙海賊”であることは内緒にしたい。それまでは映画関係の仕事と伝えるつもり」と語り、苦笑いを浮かべた。

 「娘が6歳。下に息子もいる」という坂野も「子どもには親を超えてほしい。こんなにハードルの低いおやじですが」と自虐的にコメント。子どもの将来については「芸人なんて絶対させない。頑張って薬剤師になってほしい。定時に(仕事に)行って定時に帰ってくるような…」と語って笑いを誘った。

 唯一独身の小島は、現在親子向けの単独ライブが大好評。成功の秘訣(ひけつ)を「対象を(大人から)子どもにシフトチェンジしたこと。4、5年ぐらい前にライブ会場で4歳の女の子に『帰りたいよ~!』と泣かれて“俺は何をやっているんだ”と目が覚めたんだよね」と振り返った。

 また、先日40万円相当の高級自転車が盗難に遭い、ツイッター上で車体番号を流すなどして捜索を試みた小島は「本当に返ってきてほしい」とまだ見つかっていなことを報告した。

 小島は「やっぱり鍵は車体につないでないと駄目。下手こいた~!」と嘆きながらも、犯人に向かって「もしも取っちゃったなって人。こっそり返しに来てくれれば、君の目の前で『そんなの関係ねぇ』するからさ。それで手打ちにしよう」と呼び掛けた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング