中村アン「この夏は滝に打たれたい」 洗髪の頻度で話題も「最近は毎日」と強調

2015.8.5 13:46配信
「リサとガスパール展」オープニングセレモニーに出席した中村アン

 日本語版刊行15周年「リサとガスパール展」オープニングセレモニーが5日、東京都内で行われ、作者でフランス・パリから来日中のアンとゲオルグ夫妻とともに、タレントの中村アンが出席した。

 イヌでもウサギでもない不思議なパリの住人を描く人気の絵本「リサとガスパール」の原画約150展を展示する。

 この日、“アン”つながりで招待された中村は、一足先に会場を見学し「小さいころから親しみがあるのですごく楽しかった」と笑顔を見せ「絵本の中のパリの街並みがとてもかわいくて、見ているだけでパリに行った気分になれる」とアピールした。

 一方、番組内で「髪を洗うのは2日に一度」などと発言し話題となっていた中村だが、この日は「最近は洗っていますよ。夏ですから清潔にしないとね」と苦笑いで弁解。

 「伝言ゲームって途中でおかしなことになるけど、そのパターン。だから『お風呂に入っていない』とは言ってないのに『入ってない』になっていたり、『髪を洗ってない』になったりする」と誤解の経緯を語ると、あらためて「毎日洗っています。(広告モデルを務める)エッセンシャルで」と強調した。

 また現在27歳の中村だが、結婚の予定については「ないです」とし、すてきなお相手も「いたらいいですけど、いないですね」と即答。「(結婚は)30歳を目標にしているので、それまで待っててください」と笑い飛ばした。

 また、この夏にやりたいこととして「一回、滝に打たれてみたい」と希望した中村は「芸人さんには『絶対やめたほうがいい』と言われるけど、いろんなことを清めたい。28歳を前に、いろんなことをゼロにしたい」と語っていた。

 同展覧会は5日~24日、都内の松屋銀座で開催。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング