門田"JAW"晃介 門田"JAW"晃介

9月5日(土)に東京・シアター1010 ギャラリーで行われる、ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒秋祭(さけあきまつり)」~「ひやおろし」と「秋上がり」の空に~。同イベントにジャズインストバンド、PE’Zの門田"JAW"晃介(sax)の出演が決定した。

同イベントは、今年の春に初開催。他の日本酒イベントには参加しない蔵を含め、全国から選りすぐられた約30の蔵元が参加。女性に人気のあるフルーティなお酒から、玄人好みの日本酒まで100種類以上を試飲できる。2回目となる今回は3部制で開催。第一部は「初呑み」と題し、春にできた新酒を夏の間貯蔵し、秋から冬にかけて出荷する「ひやおろし」と、冬季に製造した清酒を貯蔵して秋に出荷する「秋上がり」の日本酒をお披露目。第二部は「味わい呑み」と題し、各蔵元の自慢のお酒が味わえる。その後行われる蔵元との懇親会は蔵元もお酒を呑み、来場者との会話を楽しむ。イベントの総合MCはJ-WAVEナビゲーターのレイチェル チャン、アシスタントMCは2015年ミス日本酒に選ばれた小川佐智江が務める。門田は蔵元との懇親会に出演し、ステージで演奏を披露する。

チケットは発売中。

■ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒秋祭(さけあきまつり)~「ひやおろし」と「秋上がり」の空に~
日時: 9月5日(土)
【第一部】12:00~14:00
【第二部】15:00~17:00
【蔵元との懇親会】18:00~20:00
※開場と同時に開演。すべての回で入れ替え制。
会場:シアター1010 ギャラリー(東京都)
出演:
門田"JAW"晃介(蔵元との懇親会のみ)
【司会】レイチェル チャン / 小川佐智江
料金:
【第一部・第二部】前売3,000円
【蔵元との懇親会】前売5,000円
※入場時にぴあ日本酒フェスオリジナルおちょこをプレゼント!
※各回整理番号付。整理番号順の入場となります
※各回ともオールスタンディングになります
※蔵元との懇親会は食事付。蔵元も参戦しての懇親会
※20歳未満は入場不可
 (身分証明書のご提示をお願いする場合がございます)
※第一部、第二部のフードは当日に会場内でお買い求め頂けます
(フードの持ち込みは不可)