見た目は大人。中身は…? 綾瀬はるか主演『ひみつのアッコちゃん』特報が公開

2012.3.16 19:55配信
綾瀬はるか×岡田将生『映画 ひみつのアッコちゃん』ポスタービジュアル

赤塚不二夫の人気コミックを映画化した『映画 ひみつのアッコちゃん』が9月1日(土)に公開されることが決定し、綾瀬はるかと岡田将生が登場するポスター画像と特報映像がこのほど公開された。

『映画 ひみつのアッコちゃん』特報映像

『映画 ひみつのアッコちゃん』は、小学5年生の主人公・アッコちゃんが“鏡の精”からもらったコンパクトを手に「テクマクマヤコン…」と呪文をとなえ、様々な人物に変身して事件や謎を解決していく姿を描いた作品。アッコちゃんの誕生50周年を記念して製作された本作は、現代を舞台に22歳の大学生に変身したアッコちゃん(綾瀬)が、化粧品会社に勤めるエリート社員(岡田)に恋し、会社買収の危機にさらされた彼を救うために子供らしい奇想天外なアイディアで立ち向かう様をオリジナルストーリーで描く。

このほど公開されたポスターは、おしゃれとメイクが大好きなアッコちゃんらしいカラフルな衣装を着た綾瀬と、スーツ姿の岡田が登場。特報映像では22歳の女性に変身してはしゃぎ、運命的に出会った大人の男性にひと目惚れしてしまうアッコちゃんの姿が描かれており、綾瀬は“見た目は大人なのに中身は子ども”のアッコちゃんを愛らしい表情と動きで見事に表現している。

『映画 ひみつのアッコちゃん』

(C)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

いま人気の動画

     

人気記事ランキング