新ヒーロー・新システムなどがめじろ押し!

Shanghai Moonton Technologyは、全世界3億ダウンロード突破の大人気MOBAゲーム、モバイルレジェンドに於いて、新ヒーロー、新システム、サバイバルモードのランクシステムを発表した。



■2019年2月18日、モバイルレジェンドはアップデートを実施した。どのような要素が追加されたのか紹介していこう

▼新ヒーロー「グィネヴィア」登場
今回のアップデートで追加されたヒーロー「グィネヴィア」。
彼女はサイコマジックを駆使して敵を木端微塵にする誇り高いガーデンストックのお姫様だ。超能力で敵を攻撃したり、テレポーテーションなどで敵を翻弄するヒーローとなっている。
2月21日より発売が開始され、初週間はダイヤ価格が30%オフになる。気になっているプレイヤー諸君ははショップへ急ごう!

▼新システム実装
さらにアップデートではシステム面でも大きくアップデートされた。その目玉の一つが大人気のサバイバルモードにランクシステムが追加されたことだ。その名も「サバイバルランクシステム」だ!
ランクには7段階あり、それぞれ「放浪者」「生存者」「探検者」「挑戦者」「指揮者」「均衡者」「守護者」となっている。プレイヤーは戦場での活躍によってポイントを獲得し、ランクを上げていくことになる。
サバイバルモードにトライする際は、ぜひ守護者を目指してみてはいかがだろうか。

▼改善点
新ヒーロやシステムの追加だけではなく、モバイルレジェンドをさらに快適に遊びやすくするために改善も本アップデートで行われた。
その中でもプレイヤーにとって朗報なのが、無効試合判定の改善が挙げられる。
アップデート前までは、悲しいことに無効試合の機能を故意に利用してゲームの公平性を乱すプレイヤーがいたために、無効試合機能は一時的に閉鎖されていたのは周知の事実だろう。
しかし、今回ネガティブバトル行為が無効試合の条件から外されるというブラッシュアップがなされたのだ。
ゲーム機能を利用したゲームの公平性を乱す行為は、引き続き、厳重なペナルティを課されることになる。

そして、ボイスチャットもブラッシュアップも行われたのだ。
これにより、音質が良くなったことはもちろん、ディスプレイ上にチームメイトのマイクマークとチームメイトが発言した時の表示が追加された。

そして、バトル中にシンプル操作でスタンプを送れるようになったのは嬉しい。
操作方法は、戦場チャットボタンを押したまま左にスライドされるだけだ。まだ試していないのなら、チームメイトとのコミュニケーション向上のために使ってみよう。
他にも、新スキンなども加わっているのでビギナーからベテランまで満足できる内容となっているはずだ。
是非ともログインして自分の目で確認してみて欲しい。

今後のアップデート内容も大注目だ。YouTubeではプレイ指南や面白いプレイ動画がアップされているので、「モバレ」「モバイルレジェンド」と検索して是非チェックしよう!

■モバイルレジェンド公式サイトはこちら
https://jp.mobilelegends.com/

■モバイルレジェンド公式Twitterも要チェック
▼アップデート情報やお得な情報は公式Twitterで
https://twitter.com/mobilelegendsjp

■ダウンロードはこちら
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1160056295
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mobile.legends
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B073PZZ3J1

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます