今年の夏はパイナップル料理が盛りだくさん! ©Disney

いよいよ始まるお盆休み。

ショーやアトラクションなど楽しい要素満載の東京ディズニーシーですが、暑いパークを元気に過ごすには、おいしい食事でしっかり栄養補給するのも忘れてはいけません。

東京ディズニーシーの夏グルメでおすすめなのが、パイナップル料理。

というわけで今回は、パイナップル料理をおすすめする理由と、パインを使ったメニュー4品を一挙にご紹介します。

グルメでも夏らしさを味わいたい方、必見です!

 

なぜパイン料理がおすすめなの?

この夏、パイナップルの料理がオススメなのは、2つの理由があります。

スペシャルイベントのテーマが存分に味わえるから!

8月31日まで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」は、トロピカルなフルーツがテーマになっています。

スペシャルショーもデコレーションも、パークはフルーツ一色。

トロピカルな雰囲気あふれるパークの中、フルーツを使った限定メニューを食べれば、お腹までしっかりイベント気分が満喫できちゃいます!

ごはん系、おやつ系を問わず楽しめるから

数あるフルーツ系メニューの中でもパイナップルがオススメなのは、ずばり品数が多いからです。

パイナップルのメニューというと、デザートを思い浮かべる人が多いかもしれません。

でも、ディズニーシーのパインメニューはデザートだけでなく、ごはんの中にも使われています。

がっつり食べたい時、ちょっと休憩をとりたいだけの時、どちらの場合でも夏らしくお腹を満たせるのが、パイナップルのメニューなのです!

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます