一緒に「ねこ休み」しようニャん! 過去最大級“猫まみれの写真展”見どころを聞いてきた

2015.8.10 15:00

可愛い猫の写真、猫のグッズだけを集めた合同写真&物販展「ねこ休み展」が、8月14日(金)~8月30日(日)まで開催されます。おそらく、過去最大級の規模となる、猫まみれの写真・物販展となる本展。その見どころをお届けしていきます!

ある調査によると、社会人で「夏休みがない」と答えた人は全体の約4割で最多だったそうです。この時期になると、いつも思い浮かぶフレーズがあります。

母親がいつか愚痴る様に言った「夏休みのある小学校時代に帰りたい」
(Mr.Children 「光の射す方へ」より)

ヨーロッパの人々約一か月もバカンスに行くなんて言いますが、それこそ遠い遠い国の話のように思えますよね……。やり場のない怒りと悲しみがフツフツと湧いてきますが、そんなネガティブな気持ちを吹き飛ばす、癒しのイベントが行われます。

さあ、たくさんの“もふもふ”に癒されよう!

ねこ休み展

08.14(金)~08.30(日) / 東京都 / TODAYS GALLERY STUDIO

可愛い猫の写真、猫のグッズだけを集めた合同写真&物販展「ねこ休み展」です。

もうこのフレーズを聞いただけで、頬がゆるみんで、肩の力が抜けませんか?
それに猫って、見ているとなぜだかとっても癒されますよね。

写真集「猫だって鼻提灯くらいできるもん。」のあおいとり

ネットで人気の「かご猫」Shironeko

「もふもふ猫ふーちゃん」牧野直樹

など、豪華メンバーが出展します。

また「水中ニーソ」でが話題となっている写真家・古賀学がプライベートで撮影した愛猫の写真も紹介されます。

授乳期の猫を保護しているボランティアから譲り受けた猫ちゃんだそうです。なかなか目にする機会がない授乳期の可愛い子猫の写真が展示されるとのこと。

<水中ニーソレポ>
【曖昧☆美少女アート展】フロントジッパー水着、ふともも、水中ニーソ…「美少女に囲まれた幸せ空間」をレポ【写真満載】

また、同氏が猫写真を作品として発表するのは今回が初めて。このイベント限定で作品集の発売も予定されています。

▼▼数百匹のネコに出会える!?「ねこログ展」魅惑のフォト▼▼

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント